カルト×3 FC2支局

創価学会のことなど

このページのトップへ
結構あるんで読むのは大変かもですけど、前のブログのコメントらんでの、みみちゃん、ナウシカさん達のお話をこちらに再掲させていただきます。

--------------------
はじめまして。しずくさんのところから来ました。脅迫の件について、私の知っていることを書かせてもらいます。たぶん、「本当」で、「嘘」であるとすれば、恐らく「kousanが親しい人に嘘をついた」のではないか?と、思います。というのは、はったりが閉鎖になる前に、裏BBSの件で、ゆっちさん達から不条理な罵倒をされていた私とタヌキさんなどが「彼女達に対して反論をする」とkousanに伝えると「やめてほしい」と止められたわけです。で、なぜkousanが止たのか?というと、kousanが「ゆっちさんから『店のPC炎上させる』と脅されている」という理由からでした。[PC
【みみちゃん】

すんません。。この書き込み、むずいですぅ。(涙)。で、続きです。「PC炎上」とは、果たしてどのようなコト??なのかは分かりませんが、仕事に支障をきたされるコトではあるようだったので、私達が反論したことによって、ヒステリックなゆっちさんが逆上し、kousanに被害が及ぶようでは「仕方ない。止めましょう。」ということで、スルーで通したわけです。なので、もし、これが「嘘」であるとすれば、kousanが嘘をついていたということになると思います。でも、kousanが嘘をついていないのであれば・・・やはり「ゆっちさんが嘘をついている」ということになるでしょう。いずれにしても、私は彼女を信用してはいません。なぜなら、非公開BBSのことを「いかがわしい罵倒ブログ」「裏BBS」だと自分の妄想で騒ぎ立て、自ブログや、そううそさんのところで書いたコメントは「虚偽」が多くありましたから。自分の都合の良いように真実を歪曲して発信する技量は「天下一品」かもしれませんね。
【みみちゃん】

このコメントをそううそさんのブログに投稿してあげたら,そううそさんが嘘つき呼ばわりされなくなるんじゃない?
【みの虫】

なるほど。教えてくれてありがとうです。そうでしたか、kousanがそのように、みみちゃんとタヌキさんに言ったわけですね? そしたらですね、絶対にしつこくはしませんから、できたらもう少しだけ、詳しく教えてもらえますか? まずその話を聞いたのはいつ頃なのかはわかりますでしょうか?
【ちゅうた】

すみませんが、前のコメント削除していただけますか?読みづらいと思うので・・。何度もごめんなさい。。ゆっちさんから脅されていることを、kousanから直接聞いたわけではなくて、タヌキさんから(許可とってないので後で怒られちゃうかも?)メールで教えてもらいました。日付は12/12になってますね・・・ゆっちさんから「舞子」の件の謝罪要求を「サロン」で呼びかけられたのを受けて、私は前日12/11に彼女のブログにコメントしたと思いますが(日付を覚えてないので。彼女のブログを見れば確認できます。)、タヌキさんは彼女のブログではなく「サロン」に事の顛末文を載せたんです(たぶん、12/12の朝?)。で、タヌキさんは、kousanから「その顛末文をゆっちさんのブログに貼らせてほしい」と頼まれ、「kousanが貼る」というので断ったところ、「(ゆっちさんから)仕事用のブログを炎上させると言われてる」というので、タヌキさんはやむを得ず「サロン」の顛末文を、ゆっちさんのブログに「自分で貼った」というわけです。そして、「サロンでの反論もやめてほしい」とも、kousanに言われたようでした。ですから、私やタヌキさんなど、kousanのためには黙秘するしかなかったわけです。事実と違ったことを書かれ、どんなに罵倒されようとも・・です。私は罵倒されても構いませんが、他の人達への罵倒は許せない思いでいましたね。特にタヌキさんへの罵倒には、憤りを感じていましたよ。だってタヌキさん、こんなに理不尽な中傷を受けても、ゆっちさんを全く非難しない。個人的なやり取りの中でもです。これまでずっと表に出てこなかったのは、「遁走」とか「裏でバカにしてる」とかではなくて、「はったり」に関わってきた人達、また、ゆっちさんに対しての思いやりなんだと、私は思います。「裏BBS」とか妄想されてる方が沢山いらっしゃるようですが、ゆっちさん達が非難してたような「ゆっち叩き」「フクロにしてた」とか、そんなことは「なかった」というのが「真実」です。だいたい、「たぬ&みみ」とセットにされるのがおかしい。これは、ゆっちさんのブログにある私とタヌキさんのコメントを読めば明確に分かるでしょう。皆さん、よく読んでほしいですね。私とタヌキさんは「見解の相違」の関係ですから(笑)heckさんを全面信頼してるのも「私だけ」なので、そううそさんが書いていた「heckシンパ」とは「みみちゃん一人」ということになるでしょうか。全くもって「嘘」の事実が展開されてる現状に躍らされてる方々は、何とも哀れだなぁ~と思います。
【みみちゃん】

あ、そうそう。みの虫さん。はじめまして。そううそさんのブログのコメント、とても良かったです。私、メール公開しても良いと考えていたので「なるほど・・そうだよなぁ。」と、考えが改まりました(笑)。ホント良い御意見です。ありがとうございました。そううそさんは人間的に成長されてますよね。「主張に一貫性がない」と批判する人は、彼の心を分かろうとしないからだと思います。最後の記事には、それがよく表現されていますね。今までとは違った、落ち着いた誠実な文章だと、私は感じています。
【みみちゃん】

みみちゃんさん はじめまして。ロムだけの私が書いていいかどうか迷いながらのコメントにお褒めの言葉を戴きありがとうございます。12月27日のゆっちさんから,そううそさんへ送信された「罵倒メール」の公開をそううそさんが自ら公開の許可を戴きながらも、公開を控えているのに、ゆっちさんは公開を迫っていますね。
【みの虫】

ゆっちさん自身が書かれた物なんですから,ゆっちさん自らが公開すれば済むことだと思います。ゆっちさん自身の名誉のためにも一字一句削ること無くね。それがゆっちさんにできないと言うのであれば,メール内容はそうとう問題ありかな・・・と私は勝手に想像してしまいそう。私、そううそさんは、とっても真面目な人なんだろうなと思ってます。
【みの虫】

ちゅうたさん 連投ごめんね。でもホント,ここ書き難い!コメンとさせて頂きながら文句言ってすいませーん。
【みの虫】

はっはっは。ここのコメント欄はこうなんすよ。こちらこそ本当もうしわけない。
【ちゅうた】

そしてみみちゃん、どうもありがとございます。ゆっちさんのブログの膨大なコメント数にはかなり参りますが、それはそれとして、みみちゃんのそこでのコメントなども拝見させて頂きました。なるほど、タヌキさんの書いた顛末記とゆっちさんの書いたブログの記事とのそのギャップには、確かに首をかしげるものがありますね。ゆっちさんの「かたまり」という捨てハンも、もしかしたらそこからきたんでしょうか?ま、わかりませんけども。
【ちゅうた】

しかしその、パスワード付きだったBBSのことはあまりにちょっとややこしくありますね。多くの人はゆっちさんの訴え(?)をほぼ全てそのままその通りと信じてると思われます。みみちゃんの言うとおり『「ゆっち叩き」「フクロにしてた」とか、そんなことは「なかった」というのが「真実」です』とゆうことであれば、これはちょっと、まじめにもうちょっとちゃんと、あっしらも事の真実を知らないといけない気がしますよ。いろいろとわかる範囲のことは、どうか教えてください。いつも冷静な視点のみの虫さんも、気付いたとことか教えて戴けるとほんと有り難いです。
【ちゅうた】

タヌキさんが「事の顛末」をゆっちさんのblogに貼ったのは、日付をみたら12/10(日)の夜。この時に、タヌキさんはkousanから「仕事用のブログを炎上させると言われてる」と聞き、やむなくあの文章を貼ったんだという話ですね。そしてそのことはみみちゃんにも2日後の12日のメールでタヌキさんから知らされた。思うにやっぱりタヌキさん・kousanお二人に、ここじゃなくてもどっかでちゃんと、説明聞かせてもらいたいような感じですよね。
【ちゅうた】

kousanがネットに出てくることは二度とありません。恐らく、タヌキさんもです。ほんとは、直接ゆっちさんとやり取りしたkousanが全てを説明すれば済む事です。が・・、それは叶わない。なぜなら、kousan自身がそうした「証言の意志が無い」からです。「舞子BBS」の問題については、kousanの中では、「はったり」を閉鎖するにあたり、ゆっちさん始め、全ての方々への謝罪・説明をしたことで「終っている」んですね。たとえ「疑惑を残したまま」であったとしても、です。kousanは自分に関わった人との人間関係にあって「中立」のスタンスを貫きたいんでしょう。この「中立」も、ある意味「曖昧」「八方美人」とも取れますが・・。でも、これが「kousanにとって」の「誠意」なんだと「私は」自分なりに受け止めています。それだけに、真偽を明らかに証明したい人にとっては、kousanに証言してもらえないのは「不利」な事かもしれませんね。
【みみちゃん】

それじゃーそこは保留として、他の人はどうですかね? その「舞子BBS」にアクセスが許されてた名前のあがってる人といったら、みみちゃん。kousan。タヌキさん。ナウシカさん。heckさん。丹下左膳さん。neilさん。の7人? 名前でてない他の人も結構いたんでしょうかね?出てない人の名前はいいですけど、何人ぐらい居たかはわかりますか?
【ちゅうた】

ごめんなさい。「舞子BBS」の参加者は、名前を挙げた人以外は教えることはできません。それに、私が知らない人も居たでしょうし・・人数を特定することはできないと思います。そもそも、ゆっちさんが非難したのは、ちゅうたさんが挙げられた人の間で交わされた箇所についてです。その箇所については、私はいくつか今でも残っているものもあります。今考えると、客観的な立場にいた人は、何に憤慨したのか疑問です。ゆっちさんが春田氏や瓦解さんを巻き込んだことで「彼女の言い分」がサッパリ理解できませんでしたから。ヒステリックに罵倒するだけで、一つ一つ、問題点について説明を求められてはいませんでしたしね。それでも私達は「自分の発言の根拠や経緯」を正直に説明しながら答えたんですけど(苦笑)。フツウに読めば理解できると思いますけどね・・。もし理解できないというのであれば、それは、ゆっちさん達による罵倒コメントに洗脳されちゃってるからじゃないでしょうか。これも「印象操作」なんですけどね、彼女の十八番ってトコかな(笑)。
【みみちゃん】

そしたらですね、やっぱりタヌキさんですかね。タヌキさんなら「事の顛末」なんて書いてたぐらいですから、ログも多分みんな持ってる可能性が高いです。みみちゃんが頼んだら送ってもらえるんじゃないですかね?ダメもとで頼んでみてもらえますか?
【ちゅうた】

そうですね・・。タヌキさんにはここで書いてることは知らせてませんが・・聞いてみます。でも、あまり期待しないで下さいね。私が今、こうして書いてるのは、そううそさん始め、他の方達の正当性を証明できる僅かな力にでもなれば・・という思いからです。そううそさんは私から二度に渡って反論メールを受けているにも拘らず(怒ってましたよ~笑)、それはそれとして、ゆっちさんに再三、私とタヌキさんへの中傷を止めるよう言ってくれていたようですから・・これが、ゆっちさんの怒りを増幅させる行為だという認識を欠いて。ま、そううそさんはまだこの時点では「ゆっちさんを信じていた」ので仕方ありませんが。今度は私が「お返し」しないと(笑)。さすがに知らんぷりは良くないかなぁ~と思った次第です。
【みみちゃん】

初めましてm(__)m
【ナウシカ】

改めまして(;^_^A…事の顛末ってどの顛末のことでしょう?『はったり』騒動で一時blogが休止状態にあった時、暫定BBS(サロンルーム)に書いていたんですけどね。あれは皆さん、読んでない?覚えてない?
【ナウシカ】

ナウシカさん。どうもです。あっしはそれは読んでませんでしたけど、ゆっちさんのブログの『忘れてはいけないと思う事。完全版…。』というエントリの、そこのコメント欄の135番のほうに転載されているのはいちお読みました。
【ちゅうた】

それはそれとして、あっしがお話をうかがうってゆうのも、なんかそうとう変な気もすんですけど、ナウシカさんのほうでもいろいろとおっしゃりたいことはありそうに思います。差し支えない範囲で結構ですんで、そううそさんの記事にもある、kousanがゆっちさんに脅されて困っていたというその話は、本当なのかどうなのか?証言っつったら大げさですけど、何かコメントお願いします。
【ちゅうた】

そしてみみちゃん。了解しました。どうぞ宜しくお願いします。やっぱりまず気になるのは、文面の歪曲についてのもんだみんです。ゆっちさんはゆっちさんのblogの、11月28日の「どこをどう縦読みすれば―」の記事をはじめ、タヌキさんの発言を数箇所で引用されてますよね。大体の人はそれを見て、「うらでそんなひどい事言ってたとは、タヌキって人達はなんてひどい連中だろう。ゆっちさんがぶちきれるのもそりゃ当然だわ」と、大体そんな風に思われたに違いありません。
【ちゅうた】

しかしどうもやっぱりその引用の仕方に問題がある気します。なにしろ不正確です。タヌキさんが貼ってたやつのほうが、本当に改変なしのその通りであるとゆう前提での話になりますけど、間違いないものなら、ちょっと相当にこれは邪悪な意図を感じます。蛙さん達のお気に入りの「印象操作」って言葉が、まさにぴったりあてはまる気がしますよ。なんだかゆっちさんのことばかり悪くいってあれですけど。。。
【ちゅうた】

タヌキさんのことだってまー、別にかばう義理なんて元々ないですし、どちらかといったらあんまし好きなタイプではなさそうな感じしますけど、そうはいっても例えばですけど「ゆっちの境涯は修羅餓鬼畜生」だなんて、本当にそんなことが書いてあったのかどうか????っていうのは、もし可能であったら確かめさせて戴けたらなと。そんな感じです。
【ちゅうた(一人でいっぱい書いてごめんなさい)】

ちゅうたさん、お返事ありがとうございます。私が暫定BBSで書いていた内容は、確かゆっちさんのところでは書かれていません。それに裏裏と舞子BBSのことが取り沙汰されていて、ゆっちさんはその存在をずっと知らないでいて、知った時には自分の罵倒がされていたと言われていますが、それは少し違います。ゆっちさんは以前からあの舞子BBSの存在を知っています。なぜかというと、kousanにずっと前から誘われていたからです。でも、ゆっちさんは嫌なメンバーがいるから自分は入りたくないと言って、ずっと断っていたようです。このことを私は暫定BBSの方で書いていました。
【ナウシカ】

それと脅迫の件ですが、これはkousanと数人で集まったオフ会の席でも話が出て、kousanの口から直接その事実を聞きました。その席には確か5~6人はいたでしょうか。以前、kousanが弁護士に相談しようかと思うという話を聞いていたので、確認の意味で私もその席で尋ねました。そしたら様子見ながら考える、今のところは何もしないと言われてました。2ちゃんねるでも『はったり』騒動のことが出ているという話になり、私は見てなくて知らなかったので、どんな内容だった?みたいな話もして、kousanは何もしないでほっておこう、ゆっちさん達を刺激しない方がいい、仕事で関係しているHPが炎上させられたら困ると言われてました。
【ナウシカ】

『はったり』の今後についても、完全閉鎖削除するのか、それとも閲覧だけはできるようにするのか、それともいつか再開するのか、そういう話も出て、削除は勿体ない、せめて閲覧だけでもできるようにしてはどうかという意見が数人から出て、kousan自身は迷っているようでした。最初は削除してリセットしたいみたいに言われていたんですが、やはりいろんな人から再開を望む声が多く寄せられ、実際問題困っているようでした。でも最終的にはkousanが決めることだから、ゆっくり考えながらしたらいいですよみたいなことは言ってました。ただ仕事に支障をきたすのはいけないから、仕事優先で、もし何かされたら、その時は警察に…と言っていました。弁護士を立てるにはお金もかかるし、あまり乗り気ではないみたいでしたけど。
【ナウシカ】

今思えば、kousanの腹の中では、ゆっちさんと何とか和解して、平和的解決?したかったのかもしれませんね。その時はkousanの本心がわかりませんでしたけど。それと舞子BBSでの事の顛末は、タヌキさん以外に私も書きましたけど、それも、ゆっちさんのblogにはUPされていなかったと思います。私のUPした記事で事態を理解してくれた人もいましたけど、暫定BBSはすぐに閉鎖になりましたし、ゆっちさんのblog上では、あのような状態なので、そちらの方が印象が強くて、よけい何が何かわけがわからない話になっていたと思います。
【ナウシカ】

なるほどなるほど。ありがとうございますナウシカさん。しかしすごいですね。ゆっちさんはやたらとkousanとの親密ぶりをアピールしているのに、それなのにどうしてkousan自身が「脅迫の噂は事実ではありません」とか、そうゆうことを一言でも語ってくれないのか?不自然と思ってたのは多分ですけどあっしだけではないと思います。
【ちゅうた】

ですが、ナウシカさんのそのお話の通り、ほんとにそんな、5~6人の人がオフで一緒に聞いてたのだとすれば、それならkousan的にも今更そんなテキトウなこと言えないのは、とてもガテンのいく話です。            
【ちゅうた】

そうはいっても、ゆっちさんは「そんなのは大嘘だ」と言って認めてませんよね。そしてまた証拠の提示なども求めています。ナウシカさんも随分いろいろ言われて大変だと思いますが、こうなるとその、「5~6人ぐらいいたでしょうか」のその人達の証言が、重要になってきそうな感じします。その人5~6人の人達に、コテハンで「実は私もその場で話を聞いてた人の一人です」とゆうようなことを語ってもらうわけにはいかないんですかね?
【ちゅうた】

それとあと、できましたらその暫定BBSでのナウシカさんのその発言も、もしまだあるんなら、どこかにでもまた掲載してもらえたら有り難いなーと。
【ちゅうた】

http://w-o-w.jp/BLOG/DK/1028g5122/98/0/
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

こちらへどうぞ

みみちゃん、ナウシカさん、みなさん、おはようございます。
こちらへ移動しましょう。

傍観者の一人さん
fuaさんとのお話、とても大事なことなので遠慮なくどうぞ続けてください。

  • 2007/04/16(月) 10:20:39 |
  • URL |
  • みの虫 #-
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2008/08/30(土) 23:09:38 |
  • |
  • #
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2008/09/18(木) 04:44:31 |
  • |
  • #
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2008/09/22(月) 23:05:20 |
  • |
  • #
  • [編集]

活性炭で痩せる

木炭や石炭などを水蒸気や炭酸ガスで反応させたり、薬品につけて高温処理することで、部の表面積を広く持たせた吸着剤のこと http://southsearch.victoriaclippermagazine.com/

  • 2008/10/21(火) 05:08:15 |
  • URL |
  • #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cult3.blog98.fc2.com/tb.php/4-43d2e4c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2012/11/22(木) 06:06:28 |
このページのトップへ

FC2Ad

Information

ちゅうた
  • Author: ちゅうた
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
