カルト×3 FC2支局

創価学会のことなど

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
脅迫とかの話のつづきです。
途中カットしてますが長いです。

----------------------

「脅迫???」の記事が後ろに行っちゃったので、こちらにお返事書きますね。他の方の証言ですか?どうでしょうね…事実を知っていても中立の立場を貫いている人もいますしね。一番、証言に重みがあるのは、今までに一度もお名前があがったことのない第三者の人の証言だと思うんですが、それもちょっと難しいかもです。ROM専門とかでほとんどネットで書き込まない人もいますし。騒動に巻き込まれたくないという人もいるでしょう。または、もうそんなことはほっておけという人も(実は私もつい先日までそういう考えでした)
【ナウシカ】

それと暫定BBSの記事ですが、私が書いたのは残っていますが、出すほどのことがあるかどうか?いわゆる裏BBSと言われているところで中傷・罵倒はあったのかどうか?これも微妙な問題があり、私は私の認識で当時書いたのですが、別の見方をする人もいます。立場が変われば、それは当然あり得ることですね。事の発端はwhat the heck!さんとゆっちさんの確執?みたいなものだったんですけど。ゆっちさんはゆっちさんで傷ついたのは事実だと思います。ただ過剰防御というか過剰攻撃というか…関係ない人まで巻き込んでの全面戦争?はやり過ぎだったと思います。
【ナウシカ】

それと舞子BBSの変遷というのもあって、人生いろいろBBSとか名称が変わったり、引っ越ししたりしながら、ずっと続いてきたkousan個人のBBSでした。『はったり』ができるずっと前からあったパスワード付のBBSです。そこの人間関係も出たり入ったり増えたり減ったり変わっていきました。基本的にはkousanと親しい人たちばかり。だけど中にいた人たち皆が友達同士だったというわけではありません。気の合う人合わない人、それはそれぞれありました。暫定BBSの方では、かつてその人生いろいろBBSに参加されていて、舞子BBSになってからは参加されていない人の書き込みがありました。それについて私が説明した記事があります。そこにゆっちさんのことも書きました。彼女もkousanから誘われていたお一人だったと。ただ彼女はそれを断り入らなかっただけで、そのBBSの存在も他の人に明かすことはなかった。だけど、よりによって彼女がその舞子BBSのURLを知ってしまい、見たくないものを見てしまったという感じですね。当時の舞子BBSの全ログが残っていたら良かったんですけど、それも残ってないようですし。でも個人で自分の書いた記事を残している人はいると思います。でもそれを今さら出すことに意味があるのかどうか、私は疑問ですね。
【ナウシカ】

暫定BBSでの私の記事をコピペしようと思ったけど、ここ改行した文章は載らないみたいですね。ちょっと難しい(;^_^Aまぁ~先ほど説明したようなことを書いていたので、これでいいでしょうか?それにしても今は何が問題でしょうか?舞子BBSで罵倒があったかなかったか?脅迫があったかどうか?今後、誰が証言したとしても、一番の当事者であるkousanが証言しないことには水かけ諭で終わってしまいそうな気がします。
【ナウシカ】

kousanにしたら、あちらを立てれば、こちらが立たず、こちらを立てれば、あちらが立たず状態で何も言えないのだと思います。脅迫はあったと言えば、ゆっちさんが怒る。脅迫はなかったと言えば、私たちが嘘をついている形になるので怒る。どうしようもないですね。kousanはどちらの人とも仲良くしたいんです、脅迫されていても。だから今後できることといったら、実際に何か起きたときに、法的に訴えるなどするしかないですよね、個人個人で。
【ナウシカ】

連投で申し訳ありませんm(__)mもう一つ…ゆっちさんのblogで、kousanとの電話の内容が書かれていますが、kousan発言で『あいつらに怒鳴ったんや』これは私らの誰もそんな風にkousanから怒鳴られてはいません。むしろkousanから謝罪を受けていたぐらいです。あのゆっちさんが受けた電話の内容を、kousanに確認した人がいますが、kousanは『あんな言い方はしていないけど、受け取り側の問題だろう』と言われていたということです。つまり捉え方によると。まぁ~正直なところ、ゆっちさんばかり責めても可哀想です。kousanも私の間で、発言が二転三転するので。つまり誰とも上手くやろうと動いた結果、あちこちで嘘をついたような形になっているんだと思います。kousanのスタンスにもちょっと無理がありますね。
【ナウシカ】

なるほどそうですか。有難う御座います。いやしかし難しいですね。ナウシカさんのお話の通り、こうさんが実際に「何もしないでほっておこう、ゆっちさん達を刺激しない方がいい、仕事で関係しているHPが炎上させられたら困る脅されてる」と本当にそのように言ってたとして、そして尚且つゆっちさんのほうの訴えも正しいのだとすれば、どうやらその事実じゃない噂のでどころは、こうさんということになってしまいそうなんですけど。。。。。この点は蛙さんのBBSで、どなたかからツッコミが入るかも知れませんから、とりあえずは見ておきましょうか。これはしょうがないですよね。
【ちゅうた】

それはそれとして、その話のあったオフ会のことは、多分ですけどもう少し具体性・正確性が求められる話なような気がしますよ。ナウシカさん。できたらですけど「5~6人ぐらいいたでしょうか」じゃなくて、そのオフ会の席にはナウシカさんとこうさんを除いて他何人いらっしゃったのか?できればあたらめてよく思い出してみて、なるべく正確に書いて頂けたほうがいいと思います。ついでにいったら日付と場所も。
【ちゅうた】

ともかくもその脅迫の話に焦点を絞らせてもらいますけど、freeさんのブログのコメント欄には、昨年の暮れ、数名の方からメールでそうゆう話を聞かされてfreeさん自身も参ってしまったとゆうようなことが書かれています。そううそさんのメールというのは1月になってからのことのようですから、そううそさん・ナウシカさん以外にも(事実か否かは別として)その話を知ってたって人は、何人かいたわけですよね?そっちの線からたぐりよせていかないとダメですかね?
【ちゅうた】

そのオフ会は、kousanの呼びかけで1月13日土曜日大阪市内の居酒屋でしました。私とkousanを除いて、5名参加。その後2次会では新たに遅れて1人加わり、私とkousanとその人ともう1人、計4人で場所を変えてしました。だから脅迫の件を聞いたのは、私を入れて7名ですね。
【ナウシカ】

それと昨年暮れの『はったり』閉鎖前のkousanの発言があります。投稿者:こう 投稿日:12月12日(火)23時36分37秒 ゆっちさんのブログのシンバたちははったりが存在する限り利用しようとするでしょう。綺麗さっぱり身を引くことが他のブログへの影響を最小限にすることが出来ると思います。
【ナウシカ】

『はったり』の一時閲覧公開についてのことで、3月18日のkousanの発言。kousan曰く①昨年11月、ゆっちさんから商店会ブログを攻撃すると脅迫され、『はったり』の運営権を要求された事実 ②継続的なメールのやり取りによりゆっちさんと和解でき、直接会ったこと。③ゆっちさんとは無関係にそううそさん他多数の人から『はったり』の過去ログ公開の要望が寄せられていたこと ④5月からはサラリーマン生活に戻るのでサイトに関わる時間がなくなること ⑤①~④のため、過去ログ公開は今しかないと思うと同時に、ゆっちさんを喜ばせようと思い立ち“紹介文”を書き加えた。決して、ゆっちさんに要求されたためではない。⑥早速、ゆっちさんから感謝のメールが寄せられ、嬉しかった。⑦○○さんから猛抗議を受けて、初めてまずいことをしたことに気付いた。
【ナウシカ】

3月20日のkousanの発言。「基本的に悪いのは僕である」「ゆっちさんからの攻撃を現在は脅迫とは考えていない」「それは僕が彼女の激しい怒りと悲しみに火をつけたのであって、すべての責任は僕にある」「今回は一切、彼女からの圧力は存在しない。公開や削除は自分の独断で行い、文章も自分が作ったものである」「おたがいに、これ以上、相手を責めることをまず、止めて欲しい。結果として騒ぎを大きくするだけだ、僕が自分の責任を深く感じる」「すべて悪いのは僕である」
【ナウシカ】


    途中別な話題になっちゃったんで
    カットさせてもらいます。こめんなさい。



サンタ事件についてはじゃあ、その事件についてのコメント募集ってのを一個の記事としてアップしましょう。
【ちゅうた】

そしてナウシカさん。詳細なところまでどうも有難うございました。そのオフ会はてっきりあっしは、みみちゃんが持ってるというタヌキさんからのメールの日付とか、freeさんのblogでのコメントから、それは去年の話かと思っていましたが、それがそうじゃなくて1月13日ってことは、そこ以外のところでもどうやらこうさんは、以前から何人かの人に語ってたってことですよね。証言なんていったら大げさにしても、ナウシカさんみたいに他の人もできればちゃんと「そう聞いた」って話してもらいたいもんですね。
【ちゅうた】

また、その他の点も、いろいろ総合して考えないといけなさそうな感じですけど、やっぱり注目なのはその“3月18日のこうさんの発言”ですね。とりわけ①の『昨年11月、ゆっちさんから商店会ブログを攻撃すると脅迫され、『はったり』の運営権を要求された事実』。
【ちゅうた】

でさっきの①の『昨年11月、ゆっちさんから商店会ブログを攻撃すると脅迫され、『はったり』の運営権を要求された』ってゆう話。それが事実であるんなら――こうさんとゆっちさんが現在はもう友好的な関係である様子なのは周知だと思いますが。ですけどfreeさんも加わって、ゆっちさん達がなんかやたらと怒ってるその理由の一つはどうやら、その「脅迫ってなんですか?」という点のようですから。①の話が本当に事実なら、ならば怒りの矛先がまったく違うのでは?と、そういう気がして仕方がないです。ナウシカさん。その“3月18日のこうさんの発言”というのは、どちらでの発言なんでしょうか?
【ちゅうた】

サンタ事件のことも色々聞いているけど…まっいっか(;^_^A 脅迫の件ですが、みんなの前でも話したのは1月13日ですけど、私は昨年の早いうちから聞いていました。ゆっちさんが舞子BBSを見て、ものすごく怒っているというのを、ある人から聞いて、kousanに電話で確認して、その直後ぐらいから脅迫は始まったみたいに聞いてます。kousanの電話の声はかなりうろたえていました。3月18日の発言は、メールで聞いてもなかなかスッキリ答えてもらえず、直接kousanに会いに行った人がいるんです。その人がkousanから再度確認してきた内容です。kousanはその人の顔を見るなり深々と頭を下げ謝罪したそうです。だから、ゆっちさんのblogで書かれている『怒鳴った』は違います。
【ナウシカ】

3月18日後のkousanの日記を見てもらえれば、詳細は書いてないけど、誰かが会いに行ったことが書かれています。本当なら私がこの件を書くんじゃなくて、会いに行った人が書けばいい問題なんですけど、なんしかその人は腰が重たいもので…じれったいので私が書いてしまいました。
【ナウシカ】

それにしても、kousanとゆっちさんが和解してくれたことで、私たちも今まで黙っていたことを書けるようになりました。これはこれで良かったのかも。今まではこうさんが脅迫されていたこともあり、強く口止めをされていたんです。それは、そううそさんのblogでも書かれていますが。だから後だしジャンケンじゃなくて、今やっと出せるようになった情報なんです。
【ナウシカ】

メールで確認してみたんですけど、昨年11月始めごろに、what the heck!さんが『はったり』でゆっちさんに絡んでいて(再三のkousanの注意も聞かず)それでアク禁になって、彼女は舞子BBSの方にもいたので、そこでゆっちさんへの不満などを漏らしていました。kousanに対しても噛み付くような感じで(それで舞子BBSは大荒れ)そこで14日の朝、ゆっちさんが舞子BBSに招待されたらしいということを聞きました。私は耳を疑いましたよ。なんでよりによって、ゆっちさんのことを批難してるその最中に招待するの!kousanに尋ねると、僕のミスですと言われました。どうも、ゆっちさんへのメールに間違って、舞子BBSのURLを貼り付けていたらしい。そこから今回の騒動に発展していったんです。
【ナウシカ】

ふむふむふむふむ。どうぞ続けていいですよ。
【ちゅうた】

ちゅうたさん、みの虫さん、「違うという可能性」ではコメントありがとうございます。他の皆さんも、どうもです。こちらはコメントがすごく多くて、最初はちょっと驚きました(^_^;)。「警察に行く」って、そううそ氏が言った事なんでしょうか?私は事件の容疑者や彼女のお仲間の所を見てないので(URLさえ知らない所がほとんどなのです)、状況がよくわかりませんけど、何だかややっこしい事になってるようですね。私の場合、連中の書き込みを実際に見た事はほとんどなく、こちらや他の極一部の所で知ったお話が中心ですから、断定的な言い方をするべきでないのかもしれませんが、ただ、彼女たち(&彼ら)の所へ乗り込むのは、十分注意した方が良いのではないか?という気が。どうも連中は、すぐにカッカするヒステリックな性質の人間が多いみたいですし、カッとなると、何を仕出かすのかわからないのでは。その手の人間はいくら強がってみても、実際には人一倍の小心者であるケースがほとんどなのは無論、自分の思いどおりにならないので、駄々を捏ねる幼児と同じ精神性を有しているわがままな輩でしょう。
【ドプチェク】

しかし、その分だけ、ちょっと常識では考えられないような何かとんでもない事をして来る可能性なきにしもあらずではないのか?と。学会関係の所ではありませんけど、現にずいぶん前、自分たちに不都合な発言をした投稿者の情報を公の場で曝し、平然としていた馬鹿どもがいましたから。私にはまだその経験がない為、よく知りませんが、“もしもの事態”を想定して、予め警察への通報や告訴へ持って行く事も考えておいた方が良いのではないかと。大層な事など何も言えず、何も出来ない私ですいません。私も正直、ああいう極端なアンチだとか、バリのシンパだとか、あるいは、ネットウヨクの類だとか、その手の誰が何を言ってもまったく聞く耳を持とうとしない独善的でわがままな幼児レヴェルの人間なんか、本気で相手にしたくないですね。これほど馬鹿馬鹿しい無意味な事はなく、ミスター馬やミセス鹿(もしくはミス鹿)たちの為にいくら労力を使っても、時間とTEL代が無駄になるだけですから。関係ないけど、そう言や、もうずいぶん前、どっかのセンセイがミスター馬・ミセス鹿って言った事があったよね(^へ^;)。あれは、わろた(笑った^〇^!)。
【ドプチェク】

       この辺も途中カットです。
       すみません。

ナウシカさんのお話に戻らせてもらいますけど、お話うかがう限りじゃ、『こうさんが脅されてた事実』というのはやっぱりあったってことになりそうじゃないですかね。ナウシカさんを入れて少なくも7人の人はその1/13のオフで確実に聞いてるようですし、また3月にはどなたかは不明にしても、直接会いに行ってこうさんの口から確かめてきたってゆう人もいるわけじゃないですかね。
【ちゅうた】

なのにその“あった事実”を“全然なかったこと”みたいにしようとしちゃったりしてるもんだから、なんか一部の人(多くの人?)に迷惑がおよんじゃってんのと違うのかなあと思います。 あっしがゆうのもあれですけど、こうゆうのってホントよくない気がしますよ。今もうゆっちさんとこうさんとの間でこの件も解決済みってゆうことであるのなら、これについては別にもう誰も責めたりもしないだろうし、ちゃんとしてくれたらいいじゃないですかね?あっしはそう思いましたけど、他の皆さんもコメントどーぞです。
【ちゅうた】

はったり再公開を知って、私もkousanにメールで伝えました。「敢えて黙秘している多くの人の気持ちを考えましょう」(主旨)と。それに対してkousanは「フライングでした」と返してきました。私はそれを読んで、kousanも反省してくれたかなと思いましたが、昨日の発言を読んでびっくり。まるで分かってないようでしたから。ゆっちさんと仲良くするななんて、誰も言ってないでしょう・・おそらくですが・・少なくとも、私は言ってませんし、二人の関係は「あくまで二人の問題」だと再三言ってきたことです。喧嘩しようが仲良くしようが、そんなことは第三者には関係のないことで、二人の関係について批判してるのではない。ゆっちさんが自己正当化のために、事実を歪めて他者を卑しめる発言を繰り返している行為を「正しいことではないから、反省して、今後しないように」という意見をしてるにも拘らず「建設的ではない」と捉えるのは、kousan自らやゆっちさん達への「反省を促す流れ」を阻止する「利己的な行為」だと感じます。彼女らの行為は迷惑・悪辣意外の何物でもない。自分の「名誉」のために、人を貶めるのは善い事ですか?悪い事ですか?と問うてるわけですよ。つまらない感情の視点で見て、物事を判断するのではなく、倫理的に「正しいか間違いか」と考え、「善悪」を見極めていくことが「問題の論点」であると思います。「敵・味方」の意見ではなく、「正論・愚論」かを個々に考えたほうがよいのではないでしょうか。
【みみちゃん】

どこまで出したらいいのかわからないけど一応…『1月13日土曜日6時半に環状線○○駅に集まりたいと思います。ご都合をお知らせくださいね。KOUSAN』
【ナウシカ】

13日のオフ会のことは、kousan自身、ご自分の日記で書いています。1月14日の日記を見て下さい。梅田とあるのは2次会の場所です。
【ナウシカ】

市内の人が残って…一緒に飲んでくれたとあるのは私のことです。他にもいましたけど。これがでっち上げと言われてもね~まぁ~信じる信じないは、各個人の自由です。
【ナウシカ】

私はただ事実のみを述べさせてもらいます。私はゆっちさんから一度だけメールを頂いたことがあります。それが昨年12月16日17:28…ものすごく丁寧な謝罪のメールを頂きました。私は正直ビックリしました。その時は本当に嬉しかったというのは事実です。私も批難・罵倒されるんじゃないかと思っていたから。私も非力な自分のことを詫び、メールのお返事をして、メールのやり取りはそれっきりです。ちなみにIPのことも色々言われていますが、果たしてメールでIPがわかるのか?私も見てみました。そしたら、しずくさんとこで挙げられているIPと一致しました。それがどうした!と言われるかもしれないけど、ただ事実を述べさせてもらいました。
【ナウシカ】

それと、そううそさんのblogでも書きましたが、私が『はったり』の副管理人であったことが極秘だったという話…これも??です。最初こそ私はナウシカ@副管理人とHNで書き込みはしていませんでした。でも最後の『はったり』の騒動では、私は副管理人として暫定BBSで情報を発信していました。一部ログを残していますが、それを確認すると、直接やり取りのなかった方が私に向かって『副管理人のナウシカさん』と呼びかけているコメントがありました。…ということは、私が『はったり』の副管理人の1人であったことは周知の事実であり、極秘でも何でもないということですね。まぁ~知らない人がいても不思議はありませんが…
【ナウシカ】

3月20日のkousanの発言。「ゆっちさんからの攻撃を現在は脅迫とは考えていない」…本当に良かったです。現在は脅迫ではないとのこと。kousanとゆっちさんが和解できたのは、一重にkousanの人徳のなせる技。またゆっちさんの許し(寛容さ)の表れ。色々あるけれど、私はこの一点だけは祝福したいですね。
【ナウシカ】

皆さん、こんにちは。はじめまして。みみちゃん、お元気ですね。
【Neil】

あれ、投稿勝手にされちゃった。しかも投稿されたものがパッと出てこない??? エンター・キーを押すと投稿になるのかな。
【Neil】

こちらは揚げ足取りとか、嘲笑とか心配せずにコメントできる貴重な場所ですね。何かを書くと必ず捻じ曲げて受け取り、的外れな追求をする人たちにうんざりしていたので、ロム専門でした。ナウシカさんの周りはうろちょろしていたのですが、迷惑だったかも(笑)。舞子BBSでは、私のゆっちさんに関するコメントと、彼女の天敵のheckさんの(ちょっと消極的な)賛同が、彼女の怒りを余計に煽ったのではないかと思います。そういう意味では、今回の騒動は私のせいとも言えるかもしれません。しかもこうさんは、ゆっちさんとheckさんの間の中傷合戦にうんざりされていた、そこをもっと深刻に受け止めるべきだった、とあとの後悔先に立たずです。時間が経てば経つほど、複雑な気持ちになります。
【Neil】

私のコメントは、その前に創嘘さんのBlog で私が「海の文化・村の文化」を紹介したときの、ゆっちさんからの全く的外れな憎しみに満ちた罵倒を受けたことに対してのものでした。あとから私が舞子でのコメントに関してゆっちさんに謝罪したときに、そのことを指摘したら、彼女のその罵倒はサクサクって削除されましたけどね。舞子はそのことがあったホンの少し前に参加して、まーったく過去ログ読むチャンスもなしに無くなってしまったので、私はお客さんのままみたいな感じ。いずれにしても、参加しているだけでそれを謝罪せよ、と言う、その理屈に合わない要求とかありましたね。
【Neil】

みなさんのコメントを読ませていただいていると、Web上での中傷誹謗で傷つけられ追い詰められることって割とあって、しかも自分がいつその被害者になる可能性があるかわからない、ということですね。中にはわざと人を傷つけたい人たちもいるんでしょうか。で、自分の味方には砂糖菓子のようなおべんちゃらを言って。
【Neil】

Neilさん、お久しぶりです。m(__)mあと、みの虫さん、IPの件ありがとう。すぐに対処しました。
【しずく】

ちゅうたさん、突然押しかけて長コメント、すみませんでした。ありがとうございました。
【Neil】

あっ!Neilさんじゃありませんかぁ~。なんか嬉しい♪お久しぶりです。で、そうですよね。ほんとズルイ人ばっかりで、全くイヤになりますよ。でも、「村文化」については削除されたとか?それ、知らなかった。今、初めて知りましたよ・・やっぱ、自分の都合のいいように「修正」してたわけですね。heckさんのコメントも即効削除されてましたが(笑)「まったくあのおばさんは」って怒ってましたよ(笑)そういう行為が話の辻褄を合わなくさせてしまう・・矛盾を生じさせ、問題を複雑にさせてしまうんですよ。でも、私はあれで人間を見る目を養えたと思います(笑)。
【みみちゃん】

私達の罵倒真っ盛りの時に、彼女のブログにぞろぞろと「お見舞いコメント」する人達がなんと多かったことか。あれには正直「呆れました」。実情も知らないで「かわいそうに」はないでしょう。こちらが被害を蒙ってるんですよ。これを見て、なんと人はこうも浅はかで思慮がないのか・・と愕然としました。まぁ、みんな個々にそれぞれ事情があったのかも知れませんが、それでも私には軽薄な行為だと感じましたけどね。ゆっちさんを怒らせた一番の原因は私だと思ってますよ。「修羅VS四聖」のタイトルを付けたのは私ですから(笑)。でも、あれ一応「ヒイキ目ですが」と断っておきましたけどね。何もゆっちさん個人ではなく「複数人のやり取り」を指してたのに、何故に「私を馬鹿にして!」と怒るのか分からない。
【みみちゃん】

私がさすがにそう書いたのは、あの「村文化・海文化」についてNeilさんがわざわざそううそさんのブログに出向いて丁寧に説明されていたにも拘らず、それを罵倒三昧で浮かれていたのを見たからです。誠実なNeilさんに対し、かたやゆっちさん達の怒りの罵倒。それだけじゃない、オボ先生のことまで中傷されてましたよね。これについては、過去ログ見れば確認できるでしょう。そうした自分の愚行も省みることなく、敵と見なして叩く。哀れというか恥ずかしいというか・・自分はあのようになりたくないとつくづく感じます。
【みみちゃん】

結局は、自業自得です。理由がどうであろうと、口汚く他人を罵れば必ず時を経て自分に返ってきます。憎しみを何かにぶつけても、跳ね返って自分に向かってくる。やっぱり自分が変わる以外にないんですね。でも「災いは口より出でて身を破る・幸いは心より出でて我をかざる」って、その通りだなぁ~と思いました。批判されるのはいいけど、罵倒されるのは誰でもイヤなもんですよ。みんな可哀想。。それにしてもレス膨大です。
【みみちゃん】

みみちゃん、あれはびっくり弟子種。於保先生まで悪く言って。瓦解さんも参加されていませんでした…?とにかくゆっちさんの罵倒コメントが私の謝罪後すぐ削除されました。「あら、そう来るのね」と思っちゃいました。それで、この人たちは真剣に議論し合える人たちではないとの思いが強くなりました。と言っても、私は議論が苦手なんですけど。地区のことで失語症っぽくなった時から、教学も全く自信失くしちゃったし。
【Neil】

しずくさん、こんにちは。逃げるが勝ちということもありますよ。
【Neil】

Neilさん。どうもこんちくわ。こうさんが脅されてたって話に非常に関心があったもんで、ちょっとそればっかしになっちゃってましたけど、その、問題とされた「舞子BBS」でのやりとりが実際はどんなもんだったのか?も、かなり興味深いものがあります。今もうそれは誰にも確かめられないというのはなんとも難しい話です。
【ちゅうた】

こんにちは。「村の文化・海の文化」について私は批判しました。だって、あからさまな学会礼賛&批判者は心が狭いという幼稚な内容だと思ったものですから。今でも幼稚な内容だと思いますね。いずれにしても、そううそさんの所、蛙さんの所、そしてここと、なんだかお互いにメインの人はほとんど出入りなしで主張してるんですね。私は平気でどこにも顔を出しますけど^^・・・裏でもなりすましでも関係者ぢゃないからという点はありますが。あ、私がここへ来たのが気に入らなければ、さっさと削除して下さい^^;以上、唐突に登場してみました。
【創価瓦解】

http://blog.goo.ne.jp/soukagakkai_usotuki/cmt/7d563bed2ea68f51d9133fa140c7d226
【舞子BBSのやりとりについて↓】

ため息まじりに書いています (what the heck!) 2006-12-14 16:52:42
【舞子BBSのやりとりについて↑】

こんばんは。創価瓦解さん、そううそさんでしょ?
【みの虫】

Neilさんはじめまして。そううそさん、そろっと今まで言えなくても我慢してきたことなど聞かして下さいませんか?裏でもなりすましでも関係者ぢゃないからという創価瓦解さんも聞きたくてうずうずしているみたいですよ。
【みの虫】

みの虫さん「創価瓦解さん、そううそさんでしょ?」ってなんですか?打ち間違いですか?本気で言ってるのなら、本気で謝罪を要求します・・・万人が納得できる証拠を出すか謝罪訂正せよ!
【創価瓦解】

ちゅうたさん、舞子BBSの記事(たぶん自分の分だけ?)を保存してるのは、おそらくタヌキさん、what the heck!さん。でもなぁ~出せるのかなぁ~?
【ナウシカ】

あ、申し訳ありません。句読点を打つ場所を間違えました。そして言葉も抜けていました。ほんとうにすみません。書き直しますね。
【みの虫】

どうも創価瓦解さん。こんばんは。コメントありがとです。あっしなんかもこれらの件に関してまるっきりの部外者なんですけど、多少なりとも関わりあった人達はみんなやっぱり、いろいろと言い分もあるようで・・・。なかなか入り組んだ話になってますよね。みの虫さんのそのコメントは、続いてのコメントからいっても当然そこのURLを貼り付けした人に対しての、そううそさんでしょ?って意味だと思いますんで・・・。どうかそんなにおこらないでくださいよ。ここのコメント欄も使いにくいし、あっしからもお詫びします。すみませんです。
【ちゅうた】

こんばんは。創価瓦解さん。そして,もうお一方はそううそさんでしょ。ほんとうに失礼いたしました。お許しください。
【みの虫】

ゆっちさんのブログのエントリー・タヌキさんの書いた「事の顛末」ってやつ・そしてそううそさんブログでのヘックさんの話と。みんなそれぞれなんか編集されちゃってるといいますか、ちゃんとそのままじゃないみたいのが、話をややこしくしてる感がありますね。そこがまあおもしろいといえば、おもしろくもありますけど。
【ちゅうた】

みの虫さん、ちゅうたさん、了解しました。
【創価瓦解】

皆さん、どうもです(^_^)。しずくさんはお酒がお弱く、ナウシカさんはお強いのですか。実は最近、発砲酒を飲む事が多い私なのですが、日本酒を冷やで飲むのも好きですね(水島新司さんの漫画あぶさんみたいに)。こちら広島県のお酒では賀茂鶴(東広島市)が全国的に有名ですけど、酔心(すいしん=三原市)も辛口の酒として、地元以外の酒好きな人たちの間では結構知られているみたいです。ちなみに、私の場合、それほど強い方ではなく、一升半なんてとてもじゃないけど、アチキにゃ無理です(・・;)。まぁ、何はともあれ、たまにはこちらでこうして皆さんとご一緒に一杯やるのもいいですね。(^ー^)_Uちゅうたオーナー、居酒屋ちゅうたっていうのはどう?(^O^)ところで、こちらでご紹介された例の噂の所、見てみましたが、ある程度予想していた事だったとは言え、まぁ、ホント、あまりのヒドさ、想像以上のお粗末さですね。まるで勉強が出来て知識だけは豊富で頭の回転が早くても、親の躾・教育がなっていないアタマデッカチで、礼儀知らずのわがままな自称エリート・自称インテリの小学生(もしくは、幼稚園児?)の溜まり場みたいな印象で、完全にお手上げです。
【ドプチェク】

親の顔を見てみたいというのは、まさに彼ら・彼女たちのような人間を指して言う事だと。変に粋がっていて、第三者から恐がられたり警戒されたりしている御仁がいるようですけど(実はそう言うこの私もコワイのよねぇ・・・^ー^)、しかし、私の目に連中の姿、その本質はただの小心者としてしか映りませんね。弱い犬に限って、人へ向かってギャンギャン吠えまくるのと同じで、連中の粋がった態度・強気の発言は、裏を返せば、弱さ・臆病さの表われだと。本当に強くて自信がある人間なら、いつもどっしりと落ち着いて構えていて、また、寛容な態度をとっている筈であり、連中のようにすぐカッカしてヒステリックな反応をするわけがありませんので。まぁ、その事を述べて行けば長くなりますから、一応、このあたりにしておきます。ところで、ゆっち氏の「警察に云々」発言があった773&774の書き込みを読んだ私個人の感想なのですが、彼女の性格の故かどうかはわからないものの、表現にすごくオーヴァーな所があると言うのか、どこかわざとらしく思えて来て、三流週刊誌か何かの駄文か田舎芝居の脚本でも読んでいるような感じのするものが。
【ドプチェク】

773の「柄にもなく、先ほど泣きながら」と774の「涙声で、ぐじぐじ話す私」など、私には表現が頗る不自然なものと思え、いくらネットでの発言だとは言え、本当にそうだったのなら、普通、こういった事をわざわざ述べるのだろうか?と。774の「ヤフー!愛してるっ!!」も、かなりオーヴァーな表現ですけど、これは偽らざる気持ちだったのかもしれません。それと、どうでもいい事なのかもしれませんが、ゆっち氏は書き込みの中で「えー」というのを6回使用していて(4月2日までの書き込みで)、これは彼女の癖なのかもしれませんね(他の投稿者も使っていましたけど)。ゆっち氏は3月31日に以前のプロバイダーへ連絡を取ったという事ですけど、彼女が掲示板で書き込みをした時間帯から推して当日の午後のようであり、多分、犬のメメさんがご自分の所でIP検索の情報を発表された後ではなかったのか?と。漸く本腰を入れる気になったのか?ゆっち氏の人間性や彼女が犯したこれまでの悪辣な行状は別としても、公平な立場で見た場合、現時点では犯人=かたまりの投稿が誰の仕業によるものなのかはわからず、何とも言えません。
【ドプチェク】

ゆっち氏だけではなく、かたまりの投稿があった所の方たちも、yahoo(ソフトバンク)の方へ連絡を取り、調べてもらう事は出来ないのでしょうか?しずくさんの所で、プロバイダーは個人情報を教えてくれないと述べられていましたね。プロバイダー側としては個人情報を漏らす事が出来ないと言っても、しかし、かたまりの発言は他人を大いに侮辱して傷つけたもので、到底、放置しておくべきでないと思うのですが。個人情報が無理なのであれば、せめて、ゆっち氏がクロかシロかぐらいの事は教えてくれないものか?と。ゆっち氏もですけど、今回の件は犬のメメさんにも関わりがある事なのですから。どこのどいつかは知りませんが、犯人=かたまりが目の前にいたら、ドツキ回してやりたいくらいですね。卑劣な小心者めが。
【ドプチェク】

皆様、はじめまして。居酒屋ちゅうたさんの雰囲気のよさに、お酒の飲めない私ですが、思わず暖簾をくぐってしまいました。そして、ドプチェクさんの美酒(評論)には、すっかり陶酔してしまいました。美酒の醍醐味というものを堪能し、久しぶりに清々しい朝を迎える事が出来ました。ドプチェクさん、読み込むには、かなりの量と内容に、お疲れになった事と思います。大変お疲れ様でした。
【聡子】

瓦解さん、わかってないなぁ~(苦笑)。発言するなら「他の人のコメントを読み込みましょうね。」って書いたぢぁあないですか。こちらの皆さんは、罵倒や短気に辟易なのに「空気を読めない」「マナー違反」ですよ。瓦解さんが「どこでも言いたい」気持ちはよくわかります。でもね、「謝罪要求!」なんていう前に、少しは想像を馳せて下さいよ。誰だってミスはあるでしょ?謝罪要求なんて「確認後」にすればよいことです。
【みみちゃん】

ドプチェクさんの調書、すごい(笑)。するどい分析ですね、お疲れ様です。物事は自分の認識の上で考えるものですから、人から聞いた話を鵜呑みにするのではなく、どこまでも、自分の感覚で得ていくことが大切ですよね。どこまでも信じられるのは、結局は自分でしかないんですから。
【みみちゃん】

ちゅたさん。あれあれ?私、舞子BBSのログの一部を持ってると書いた思うんですが。ま、いいや。持ってますよ。まぁ事の起こりといえば、kousanとheckさんの二人だけのやり取りが起点。で、そこへ私が横レスして、彼女と私、そしてNeilさんも入った。というのが始まりなんです。でも、途中、他の方からストップをかけるコメントも入ったりしてとりあえずは終わりました。が、前にも書いた通り「村の文化~」議論を見た私は「六道VS四聖」のスレを立てたんです。まず、最初にNeilさんがレスして、私が返した。そして、タヌキさんが横レスを入れた。で、私はまぁ反論みたいなレスをタヌキさんに返したので、ホントはゆっちさん、タヌキさんに感謝してもいいはずなんですよ。私だったら、たぶんそう思うと思いますが・・。
【みみちゃん】

ちゅうたさんに提案。コメント数が増大になってきて、新着コメントまで辿り着くのが長い旅路になってしまいます。
【ナウシカ】

で、そのタヌキさんの後か前に、ナウシカさんもレスされてたと思いますが・・そのみんなのやり取り後、heckさんが「ゆっちさんが可哀想」とコメントされてます。「太陽政策だなんて、ゆっちさんに失礼だ」って。この部分だって、ちゃんと読んでれば、ゆっちさんはheckさんへの偏見を変えたかもしれない、と私は思います。でも結局、heckさんはみんなを敵に回した感じになったんですよね。で、ナウシカさんがheckさんに呼びかけたんですね。「溜め込んだ思いがあるなら言ったら?」という感じで、気遣ってスレ立てたわけです。でもheckさんにしてみれば「余計なお世話」だったんでしょう。
【みみちゃん】

あっ押しちゃった!…なので新しい記事の方に移動できるようにしてもらえれば有り難いです。勝手言ってすいませんm(__)m
【ナウシカ】

ナウシカさんを突っぱねてました(笑)。ナウシカさんも、さすがにお手上げ。やるせない思いだったと思いますよ・・。まぁ、そんなやり取りを見兼ねて、丹下さんはheckさんの気持ちを分かろうとされていたようです。heckさんを励まされていました・・その励まし方がゆっちさんの怒りのツボなわけですが。丹下さんは「自分の地区に、誰にでもすぐ噛み付く人がいて、ゆっちさんは似てるかも。」で、彼女の挑発に乗らなければ良かったんですよ・・というようなことを書いたんですね。その後か前に、Neilさんも書いて、最後に私が「皆さんはハズレ」とし、heckさんのことを誰も分かってない。そうじゃない。ということを、おこがましく書かせてもらいました(笑)。この後ですkousanの「送信ミス」が発覚したのは・・。
【みみちゃん】

ナウシカさん、Neilさん、私の記憶違いがありましたらご指摘を。たぶん、こんな流れだったと思うけど。
【みみちゃん】

私もその頃のログを保存しとけば良かったんですけど、みみちゃんが言われるみたいにお手上げ状態になり、kousanに対処してほしいと言ってもしてくれないし、それで私は見てるのもストレスになるので、1週間ほどネットを離れました。まぁ~それは置いといて、私の見解を述べると、みみちゃん、Neilさんが舞子BBSに参加されてすぐのこの騒動ですが、その部分だけで見ると、状況を見誤ることもあると思います。その荒れた流れに行くまでの長い経過が舞子BBSにはあって、そのログが残っていれば、検証もできたんでしょうけど、その荒れた状態の箇所だけ抜き出して語られるのも、私は違った解釈を持たれてしまうというおそれを感じます。なんにも原因と結果があって、今、目の前に見えてることだけが真実ではないということなんです。でもこれも人それぞれの立場・考え方によるので、スッキリとした形で検証するのは難しいと考えます。タヌキさんがゆっちさんに罵倒されるキッカケとなった発言も、実はメールでkousanに頼まれて書いたという経緯もあり、問題はより複雑だと思います。ログ全部が残っていて、誰にとっても公正に検証できるなら、したらいいと思うけど、それが難しいだけに頭を痛めています。
【ナウシカ】

消えた裏のことは私は知らない。裏メンバーだった人は、消えたことで夫々歯痒い思いがあるのだろうと思う。しかし同じ消えたものでも「はったり」には参加していた。私がheckを論外とするのは、そしてNeilを卑怯者呼ばわりするのも、裏とは無関係に「はったり」とゆっちさんのブログとそううそさんのブログでの発言を元にしています。そういう私のように「裏メンバーでない者」に対して裏事情を持出して「いやそれは」と反論する(実は反論にになってない)馬鹿が時々いるということを書いておきます。尚、しつこいと思われようが再度書いておきます・・・「村の文化・海の文化」は学会礼賛&アンチ罵倒の幼稚な文章です!
【創価瓦解】

みみちゃん、ここの皆さんは罵倒や短気に辟易としていると仰いますが、皆さんのコメントを読んでいくと、結局ゆっちさん批判が多い・・・あからさまな罵倒が少ないってだけでしょ?みみちゃんはどうして蛙さんの所には行かないの?蛙さんはどうしてここに来ないの?ゆっちさんはどうしてそううそさんの所に行かないの?そううそさんはどうしてゆっちさんの所へ行かないの?結局のところ、そううそさんの所と蛙さんの所とここの三箇所で仲間が寄り集まって嫌いな者への批判を書いている・・・そううそ批判かゆっち批判か・・・そういうことでしょ?私は何処へでも言って相手に言いたいことを言います・・・勿論反発もあります、当然です。他へは理由をつけて行かないでおいて、なにやらここだけは「皆さんは罵倒や短気に辟易としている」なんて言ってみても、そりゃあ「ここの皆さん(除:創価瓦解)に同意してもらえる」内容にすぎないですね^^;どうして罵倒されようがなんだろうがゆっちさん、そううそさんの所へ乗り込んで行かないのかな?しょせんは好き嫌いでの集まりで、それを正当化するために都合のいい事実を選別しているってことですかね?裏やはったりが消えてなくなったのって、そういう意味ではどこのグループにも都合がいいし、同時に都合の悪いこともあるわけでしょう。あんまり「ここはまともな場所」なんて思わないほうがいいですよ・・・他がまともだと言う気もないけどね。
【創価瓦解】

ま、話を聞きたがってるのが主にあっしのほうなんで、実際そこに参加してた人がここに書き込みしにきて下さり、知りたがりのあっしにいろいろと説明して下さるのは非常に有り難いことです。創価瓦解さんも、ですからその舞子BBSとやらのことはゆっちさんのブログ等で話を聞いてることと思いますし、証言といっては大袈裟ですけどいろいろと書いて下さったらいいと思います。そしたらあっしや他の見てる人たちも、実際のところはどうだったんだろうか?誰の話が本当か?と、話を照合してみたりとかもできるかも知んないですし。そんな感じではどうですか?
【ちゅうた】

あと、ログについてはみみちゃんが全部ではないけど持ってるという話は、ちゃんと読んでましたし念頭にあります。公開してもらっちゃうとしたら、どなたとどなたとどなたの同意がいるのかというのも考えないとです。
【ちゅうた】

それと、切れのいいところで打ち止めにして場所はかえるようにしますから、ご不便なのはどうも皆さんすみませんです。
【ちゅうた】

ちゅうたさん、ほんとごめんなさいね(涙)。瓦解さん。何度同じことを言えば、あなたは理解ができるのですか?「よく読見込む」そして、補足もしておきます。「話・・対話の『流れ』も」よく読みましょう。私はちゅうたさんとやり取りを始めたんです。「便所に落書き」してるんじゃないですよ。そんなの「読めば分かる」ことでしょう。まったく、あなたは「どこを」「何を」読んでるのかさっぱり私には分からない。そういう早合点と思いつき、思慮のないコメントの仕方をしてるから「茶々を入れすぎ」だと書いたんですよ。少しはドプチェクさんみたいに、自分で調べて考えたらいいかと思いますよ。
【みみちゃん】

みみちゃん、あなたに説教されるいわれはありません、勘違いしないで下さい。「茶々を入れすぎだ」ということに対して「説得力がない」という返事をした(そううそさんの所)のをお忘れですか?そもそもオープンなブログであれば横槍が入るのは当り前・・・それが嫌ならメールなり、大好きな(?)鍵付の裏掲示板ででもやりとりすればどうですか?ちゅうたさん、私は「創価瓦解さんも、ですからその舞子BBSとやらのことはゆっちさんのブログ等で話を聞いてることと思いますし、証言といっては大袈裟ですけどいろいろと書いて下さったらいいと思います。」というのには応じません。だって参加もしていなかった場所での出来事を、一部の人のから聞いた情報を元に「こうです」なんてことを言う気はありませんので。再度言います・・・ここは特定の人達の閉じた場所ではないはずです。削除権限は管理人にあるんでしょ?
【創価瓦解】

瓦解さんの言ってることわからないのさ?対象と言葉遣いが変わっただけでやってること一緒。
【なんで】

なんでさんの書いたことが理解できません。
【創価瓦解】

みみちゃんに一票! 創価瓦解は「ぶんぶん」ハエだ。
【おお】

私も、なんでさんの言ってる意味がわかりません。
【みみちゃん】

創価瓦解さん、私はあなたにNeil と呼び捨てにされるようなことを書いたこともしたこともありません。お会いしたこともないし、私のことをご存知ないのに、どうして呼び捨てなんかできるんですか?そういう礼儀のない人ばかりと言う印象が、瓦解さん、ゆっちさん、かえるさんたち、と認識しています。私が創嘘さんのところに投稿した「村の文化・海の文化」にしても、最初からあのようにあざけりをこめた否定をされると、本当に話し合いしたかったことがどこかに飛んでいって嫌な感情ばかり残るものです。瓦解さん、あなたも含めたゆっちさんのシンパの人たちからは、もっといろいろな人たちからもっといろいろな意見を出してもらいたい、聞きたいと言う姿勢が全く感じられません。あざ笑うことなく、ほかの人が正直に意見を言えるように励ます、というのが全くできない、全体主義的傾向(これも罵倒?)を感じます。
【Neil】

瓦解さん、もういいですよ。ご自分のお好きなようにされたらいいんじゃないですか。でもね、人は自分の考えに基づいて行為をするものでしょう。これは瓦解さんも同じではないですか?自分と同じように、その人なりの考えがあってのことだと認識されたらどうでしょう。他人や何かに迷惑をかけてる人ならともかく、誰彼構わず干渉して自分の主張しか言えないのは、我儘な迷惑行為です。説教されてると感じるのなら、されないように気を付けたらいいのではないですか?
【みみちゃん】

私をゆっちさんのシンパなどとデタラメな決めつけをするNielへ。「村の文化・海の文化」を幼稚だと批判することが何がいけないのだろう?あんな幼稚なのを持ち出すから笑いもするさ。そうしてここで「瓦解もいたねえ」なんて遠まわしなことを書いてるから、改めてはっきり書いたというわけです。みみちゃんへ。「ご自分のお好きなようにされたらいいんじゃないですか。」などと言われなくても、自由にしてます^^「説教されてると感じるのなら」とは幼稚なすり替えですな・・・あれを説教と言わずしてなんと言う・・・そうか、妄言だな!こりゃあ失礼しました。勝手に妄言を垂れておいて「されないように気を付けたらいいのではないですか」はないね^^;色々と理由をつけては嫌いな人の所には行かないで(ここのメンバーに限らず)、気の合う仲間だけで「こっちが正しい」と言ってるだけ・・・そういうことを昨日書いたけど、そのことは都合が悪いから無視ですか、けっこうですな。お互いに「あんな言い方されたら」というのを口実に、本気でやりとりしようなんて思ってない人ばかりぢゃないか。口出しはしますよ、アクセス禁止や投稿削除をされないかぎり、自分の判断で、幼稚な仲間意識など持たずにね!
【創価瓦解】

neilさんへ。レスありがとう。逃げるというか、あちらの方には関わりにいきたくない=元よりスルーなので、挑発とかも感じないです。あちらの発言よんで、それは自分達のことでは?と、呆れることはあっても。^^聡子さん、こんにちは。別な場所での書き込み拝見していました。よろしくお願いします。すぐにレスしたかったのですが、ログが多くて、埋もれてしまいました。
【しずく】

ちゅうたさん、皆さん、こんにちわ(^_^)。聡子さん、お酒が飲めないのであれば、ジュースかジンジャーエールか烏龍茶でもどうぞ。U_(^_^;)聡子さん、みみちゃんさん、実はあそこのログ、何しろ量が多過ぎて、そして、あのとおりの気分が良くなる内容のものが多いので(あ~・・・ホント、気分爽快^ー^)、それほど細かくチェックしたわけではなく、773を中心に読んだだけなのですけど、いくつか気になった事を述べたのです。「サンタ事件?コメント募集です」の所もですが、何だか一部穏やかでない方が。関わるんじゃねえ・・・!(-o-/)←木枯し紋次郎のつもり(^_^;)。まぁ、まだ真相は不明ですから、私の場合、これでも個人的な好き嫌いの感情は別としても、ゆっち氏をクロだと決めつけているのではなく、飽くまで疑問点や考えられる可能性を述べているのですけど、しかし、疑惑が晴れていない事も事実で、警察や検察の人間なら、こういったケースではどうしても疑ってかかるでしょうね。被疑者がシロだという事を証明する意味でも。これも真偽の方は不明ですが、そううそ氏の証言もあるわけなのですし。疑われた側は、こういった場合、もっと早目に手を打っても良さそうなものなのに、何故今頃になって?という気がしなくもありませんけど。ゆっち氏・そううそ氏のどちらの言っている事が本当なのかはわからないものの、一方的な見方をせず、出来るだけ客観的に見て行きたいと。ところで、私自身は別にこちらで仲良しクラブのお仲間ごっこのような事をしているつもりなどないのですが、そういう風に見ている人もいるようですね。まぁ、私の場合、他人の話、特に異論に対して謙虚な姿勢で耳を傾けてみようともせず、自分の意見を一方的にまくし立てるばかりの人の事は、端から相手にする気などなく、だから、どっかの幼稚園みたいな所へも行かないのです。実は、コワイのもあるけどね(^ー^)。
【ドプチェク】

ドプチェクさん。こんばんは。ここ長くなって大変。続きは「サンタ事件」のほうへどうぞ。
【みの虫】

蛙さんのところはろくに読まないで「一方的な見方をせず、出来るだけ客観的に見て行きたい」とはご立派な方がいますね。それで「お仲間ごっこのような事をしているつもりなどない」わけですね・・・まあどっぷり浸かっている人は気づきにくいということがありますから。私はそううそさんの所も、蛙さんの所も読んでます・・・当然のことだと思ってますが。特に蛙さんの所の人を批判するなら、過去だけではなく、今の主張も読むのが「当り前」だと思うのですが、こういう考えは「当り前」ではなく「自分の意見を一方的にまくし立てるばかり」なのかな?情報を自ら遮断しておいて「どっかの幼稚園みたいな所へも行かないのです。」と言うほうが余程コワイですがね^^;あ、端から相手にしない、はいはい、お好きにどうぞ。
【創価瓦解】

ほいじゃーここのコメント欄はもう長くなりすぎちゃいましたんで、続きは「次の」ってことでいいですかネ。
【ちゅうた】

それと蛙さんのBBSのほうで直接意見をぶつけ合ってみれって話は、やっぱりあちらさんのほうでお断りみたいですから、それはやっぱりダメみたいですね。あっしが馬鹿すぎるせいか、MSNの創価コミュとかSGIコミュとかでもいっつも禁止でしたから、これはまあ仕方がないかもです。
【ちゅうた】

すかし「舞子BBSのこと」・「こうさんが脅されてたって話はこうさん自身がそう言ってたんだってゆう話」等につきましては、これまでゆっちさんなんかがブログやBBSでいっぱい書いてきた話と、それと今回ここでナウシカさん達が書いてくれてる話とでは、かなりの違いがみられますんで、あっしなどからすれば「まじっすか」といった感じで非常に興味深くあります。できればどなたさんも、更にもっといろいろとお話聞かせて戴けますと有り難いです。
【ちゅうた】


    この辺までということで。

http://w-o-w.jp/BLOG/DK/1028g5122/112/0/
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

まるで魔女狩り

他所の掲示板からの勝手な引用や個人的な呑み会の話などこういう場で出す人間の神経が分からない。

あなたたちは魔女狩りの裁判官にでもなったつもりではないのか?

僕とゆっちさんとのことはすでに僕の全面謝罪で終わっていることであり、それを蒸し返す必要がどこにあるのか。

管理人様へ。

早急にこの記事ならびに関連記事の作事を要求します。

  • 2007/04/16(月) 10:33:30 |
  • URL |
  • kousan #-
  • [編集]

本当にそうですね

>まるで魔女狩り
他所の掲示板からの勝手な引用や個人的な呑み会の話などこういう場で出す人間の神経が分からない。

全くです。
ゆっちさんのblogでは、舞子BBSの内容を変に抜粋(改編)して、舞子BBSのメンバーを貶めるような形で罵倒し、また犬のメメさんのblogコメントも何の了解も得ず、全部貼り付けて嘲笑の対象にしていましたね。

それに、kousan、タヌキさん、ゆっちさんと3人で飲んだ際の話も本当かどうかわからないけど、面白おかしく書いて罵倒していましたね。
kousanと電話で話した内容や、タヌキさんとのメールのやり取りに関しても、ゆっちさんは書いてましたね。

ほんと魔女狩りのようでした。
少しでも口出しするものは罵倒の対象にされました。
ほんとこういったことをする人の神経がわかりませんね。
kousanもやっとわかりましたか?

>あなたたちは魔女狩りの裁判官にでもなったつもりではないのか?

ほんとそうですよね~
蛙さんも出てきて、大変な騒動に発展しましたもんね。

>僕とゆっちさんとのことはすでに僕の全面謝罪で終わっていることであり、それを蒸し返す必要がどこにあるのか。

ほんとに全くです。
謝罪して終わってるなら、表でワーワー罵倒の限りを尽くすことじゃないですよね?
いつまで蒸し返し晒し続けていくつもりなんでしょうね?

>早急にこの記事ならびに関連記事の作事を要求します。

早急に、ゆっちさんとこの関連記事の削除と、できれば謝罪と、釈明でもいいけど、何らかの対処を要求します。

  • 2007/04/16(月) 11:18:21 |
  • URL |
  • ナウシカ #Eg7g1qX.
  • [編集]

こうさん

こんにちは。お久しぶりです。
本当のことが出てそれで傷つくという人がいて、本当のことを言わないためにそれで傷つく人がいる。
どちらを選択するのが正しいのか。
ゆっちさんが本当に大切なんですね。
だけど、なし崩しに無かったことにするには、難しいのではないでしょうか?本当の収束は傷つく傷つかないに関わらず、すべてを明らかにして関係者が納得したときに訪れるものだと思います。

  • 2007/04/16(月) 12:25:50 |
  • URL |
  • Neil #-
  • [編集]

慇懃無礼きわまる

僕のスタンスは一貫しています。
騒動の元になったのは僕であり、確かに気持ちの前後はありますが、結果としては自分が全面的に悪いわけです。

ナウシカさんの言動には不愉快なものばかり感じています。

どちらを選択する必要もないでしょう。

意見が合わないときはスルーすればよいものをわざわざ過去の事を持ち出し、それを鬼の首でもとったかのように喜ぶ神経が常人であるとは思えません。

  • 2007/04/16(月) 12:41:18 |
  • URL |
  • kousan #-
  • [編集]

記事の削除について

こうさんへ

別に裁判官きどりな訳でもないんですけど、
Neilさんやナウシカさん達のお話は、
いってみれば貴重な証言です。

削除の要求は、すいませんけど、
まだしばらくのあいだはこのままってことに
させていただきます。

  • 2007/04/16(月) 12:58:21 |
  • URL |
  • ちゅうた #-
  • [編集]

ちゅうたさん

ご理解ありがとうございますm(_ _)m

まぁ~学会組織に関しても、よく批判されるのは臭いものには蓋をするといった隠蔽体質ですね。
今回の私たち関係者の問題も、だから学会員は!とか身内を庇うとか何とか言われてしまうような内容ですね。

お互いに非があるのでしたら、こうさんが言われるように、どちらを選ぶというのではなく、情報を開示して、罵倒ではない対話をしていけたらと思います。

ゆっちさんのblogに書きに行かれた、みみちゃんやNielさんも話せばわかるという希望を持って行かれたかもわかりません。
あの時にできなかった対話を、罵倒なしにお互いが耳を傾けできたらいいかなと思います。
がしかし、それもまた難しいことなのかもしれません。

口封じ・言論統制、迷惑行為、他者の犠牲の上に成り立つ幸福…そういう学会の悪いところは見習わずに、真摯に物事を受け止めていきたいものです。

  • 2007/04/16(月) 13:34:18 |
  • URL |
  • ナウシカ #-
  • [編集]

こうさんへ

はじめまして。

はったり騒動の延長線上で『死ねばいい』のナリスマシ書き込みがされ、
脅迫とナリスマシのデマを流したと、そう嘘さんが春田さんとゆっちさんから
罵倒され続けていますが、それはどう考え、どう納めるのですか。

脅迫があったか、なかったかでまったくのデマなのかどうかが解かると思いますけど。

  • 2007/04/16(月) 13:34:45 |
  • URL |
  • みの虫 #-
  • [編集]

みの虫さん

上の記事をずっと読んできたら、みの虫さんへの挨拶をしそこなっていたのに気づきました。
あらためてよろしくお願いします。

  • 2007/04/16(月) 14:55:02 |
  • URL |
  • Neil #-
  • [編集]

Neilさんへ

こちらこそ、どうぞ よろしくお願いします。
このブログ上でもすれ違いばかり。直接会話を交わさなくても、とても親近感が沸き、お互いつい挨拶も忘れてしまいますね。

そううそさんへのデマばらまき罵倒もナリスマシの件はもういいとして、
あとは脅迫があったか、なかったのかが解かれば私的にはそれでいいんですけどね。

  • 2007/04/16(月) 15:28:33 |
  • URL |
  • みの虫 #-
  • [編集]

そうですか?

>騒動の元になったのは僕であり、確かに気持ちの前後はありますが、結果としては自分が全面的に悪いわけです。

そうですね、kousanは一貫してこう答えられますね。
では悪いということで、責任はどのように取られるつもりですか?
責任と言いましても、説明責任程度でいいのですけど。
裏でやり取りしている時でさえ、kousanとは対話になりませんでしたし。

僕が悪い、僕が悪い、謝罪します…それから?
僕が悪いだけで、何の説明もないし、謝罪とは名ばかりの開き直りに聞こえますよ。

>意見が合わないときはスルーすればよいものをわざわざ過去の事を持ち出し、それを鬼の首でもとったかのように喜ぶ神経が常人であるとは思えません。

過去のことにしたくないのは、ゆっちさんの方みたいですよ。
未だにトップページに『忘れてはいけないこと』として、記事がUPされていますよね?
ゆっちさんは現在もなお続く問題と捉えられているのではないでしょうか?

それに喜んでいるように見えますか?
私の友人・知人たちが罵倒され続けてる状態で喜べるわけはありませんが。
それに私個人としては、ゆっちさんに恨みはないです。
メールでもお互いに非を詫びあい謝罪し、良い感じのメールのやり取りでしたよ。

  • 2007/04/16(月) 15:38:16 |
  • URL |
  • ナウシカ #Eg7g1qX.
  • [編集]

はったり特急サロンルーム(暫定BBS)から

[108]横レス失礼します。投稿者:ゆっち

投稿日:2006年12月08日 (金) 18時26分

みみちゃん

管理人から誘導されたうちの一人でもあるにかかわらず、どこで油を売っていらっしゃるのでしょうか?
私は待っているんですけれども???
理解できませんか?????

管理人があえて、誘導スレを立てながら、関った人達の名前を挙げずにいた御気持ちも、理解できていらっしゃらないようですね????
名指しでないから私は知らない・関係ありません、では道理が通りませんよ。そして私は、道理が通らない事は大嫌いです。日蓮大聖人も仰ってますよね????
「仏法は道理なり」と。あの御文は、【あなたとあなたの愉快な仲間達】には無関係なんですか???????

一体、「道理」と言うものを、何と心得ていらっしゃるのでしょうか?

あなたは先日、二世婦人部員さんからも「何も分かっていない」と言われていましたが、私も「何も分かっていないし、何も変わってない高慢な生命」だと、あなたの事は思います。

何も分からない方に「優しい」と言われて、やに下がるおヒマがあったら、道理を通したらいかがですか?それが人としての道でしょう。違いますか?
私は、多くの人から非難の的になりそうな、「人の道としてのあなたの環境」の言葉を、今、必死で抑えています。あなたが許可したら書きますが。

人としての道理も通さないでいながら、他者の事…私も含めて数人の事…、を「六道」とは片腹痛いですよ。あなたに言われる筋合いはありません。
あなたの書き込みは削除していますが、前からあなたの事は、「書き込み禁止」にはしていないのです。理由が何故だか分かりますか?理解できませんか??????

あなたがもし、私のブログで「あの時、貴方方が私にしたような」状況になっても
あなたの仲間は、あなたの真の仲間なら、あなたを助けに来るでしょう。
そうでなければ、私がされたように「放置・そして炎上」するでしょうし。

道理を通さない学会員が、外部から誉められて、ニヤニヤしている。
何と言う、おぞましい光景でしょうか。

日蓮大聖人は公場対決から逃げませんでしたよ?
【あなたとあなたの愉快な仲間達】は、遁走三昧ですか(嘲笑)。

今度私が書き込む時は、【あなたの愉快な仲間達】の名前も全員、列挙させて頂きます。いいですね?

また、この内容を載せる事は、既に管理人も諒承済みです。


[114]投稿者:ゆっち

投稿日:2006年12月09日 (土) 01時10分

ナウシカさん

有難うございます。

ただ私が本質的に問いたいのは
「自分の言葉に責任が持てるかどうか」なんです。
創価関連のネットに出入りするなら「声仏事を成す」だけでなく、
声に替わる「言葉」に責任を持っているかどうか、この一点が問われると思うのです。

自分が間違っていたと思ったら、素直に謝ったらいいし。
「ここは謝る、でもここはこういう意味でいいました、言葉が足りませんでした」とか、幾らでも言い様があるでしょう?

又、単に(こうさんの仰るように)
>悪口言っちゃた!ごめんなさい!
のレベルではないと思います。

そこは【非公開】という【庇護された場所】で
思っていたとしても、ズバッと言えない管理人の性格を良い事に
「言葉の重さ」や、自分の固定ハンドルネーム(通称・コテハン)に於いて発する責任や、

それこそ
>私は本当はゆっちさんが嫌いなんだけれども
と片方の掲示板では書いておきながら
>ゆっちさんって凄いですよね~、尊敬しちゃいますう~
と、何度も書き込みしていたという、ゾッとする二面性を指摘しているんです。
そしてそれを増長するような、実際、私に逢っていた人の放置・煽り…。
嘘付きばっかりじゃないですか。

釈尊の本懐は人の振舞いにて御候いけるぞ。

嫌いなら嫌いで宜しい、でも、表向きは「太陽政策をゆっちには取って行こう」「【あんな人でも】変わるんだから祈って行こう」と

掲示板の存在も何も知らずに、私が丁寧にレスを付けていた人達が、こぞって、その渦中の中にいたと言う事が、惨めでたまりません。

  • 2007/04/16(月) 16:07:33 |
  • URL |
  • ナウシカ #Eg7g1qX.
  • [編集]

そうですね

私も自分の発する言葉に責任を持つということには賛成です。
声仏事を成すですもんね。

>釈尊の本懐は人の振舞いにて御候いけるぞ。

全くその通りです。

>日蓮大聖人は公場対決から逃げませんでしたよ?
【あなたとあなたの愉快な仲間達】は、遁走三昧ですか(嘲笑)。

逃げないゆっちさんは素敵だと思いますよ。
道理は通すべきですもんね。

あれでしたら、ゆっちさんが何に対して怒ったのか、舞子BBSのログを一部でも出してもらって、検証し直してもらいましょうか?

  • 2007/04/16(月) 16:14:01 |
  • URL |
  • ナウシカ #Eg7g1qX.
  • [編集]

こうさん

こうさん。


【まるで魔女狩り】

との、こうさんのコメントに対するナウシカさんの以下のコメント

本当にそうですね
>まるで魔女狩り
他所の掲示板からの勝手な引用や個人的な呑み会の話などこういう場で出す人間の神経が分からない。

全くです。
ゆっちさんのblogでは、舞子BBSの内容を変に抜粋(改編)して、舞子BBSのメンバーを貶めるような形で罵倒し、また犬のメメさんのblogコメントも何の了解も得ず、全部貼り付けて嘲笑の対象にしていましたね。

それに、kousan、タヌキさん、ゆっちさんと3人で飲んだ際の話も本当かどうかわからないけど、面白おかしく書いて罵倒していましたね。
kousanと電話で話した内容や、タヌキさんとのメールのやり取りに関しても、ゆっちさんは書いてましたね。

ほんと魔女狩りのようでした。
少しでも口出しするものは罵倒の対象にされました。
ほんとこういったことをする人の神経がわかりませんね。
kousanもやっとわかりましたか?

>あなたたちは魔女狩りの裁判官にでもなったつもりではないのか?

ほんとそうですよね~
蛙さんも出てきて、大変な騒動に発展しましたもんね。

>僕とゆっちさんとのことはすでに僕の全面謝罪で終わっていることであり、それを蒸し返す必要がどこにあるのか。

ほんとに全くです。
謝罪して終わってるなら、表でワーワー罵倒の限りを尽くすことじゃないですよね?
いつまで蒸し返し晒し続けていくつもりなんでしょうね?

>早急にこの記事ならびに関連記事の作事を要求します。

早急に、ゆっちさんとこの関連記事の削除と、できれば謝罪と、釈明でもいいけど、何らかの対処を要求します。


2007/04/16(月) 11:18:21 | URL | ナウシカ #Eg7g1qX. [編集]

私も全く同じ考えです。

また、Neilさんによるコメントに対しても同様に感じています。

これまでも今でも、大事なことは『本当のことが出てそれで傷つくという人がいて、本当のことを言わないためにそれで傷つく人がいる。
どちらを選択するのが正しいのか。』ということでしょう。
特にこうさんにとっては、今、この「思慮分別」をよくよく考えることが「最も重要である」と私は感じます。

私はこうさんに何度もメールで伝えてきましたよね?
「好きか嫌いかの問題ではない」と。
覚えてはいませんか?
私のメールなど読むに値しないと、読まずにさっさと捨ててしまいましたか。
そういえば、いつも的外れな答えしか返ってきませんでしたもんね。

私も『ゆっちさんが本当に大切なんですね。』と、こうさんにメールで確認しましたが、こうさんは『別に大事じゃない』と答えられました。
そして「特別大事に思ってるわけではないけど、彼女を深く傷つけたから何も言えない」と言われてましたが、(本心では大事に思っていたとしても)、この論理を全ての人に当てはめれば、どんな事態になろうとも、結局は「誰も何も言えない」ということになりますね。


では、舞子に端を発したナリスマシまでの一連の問題において、今まで傷ついた人、傷つけられた人は誰でしょうか?
こうさんが思い巡らし考えられる「傷ついた人、傷つけられた人」とは、「ゆっちさん一人」ということでしょうか?

こちらに移る前のカルト×3の全コメントは読まれましたか?
そこには一連に係わった「当時者の気持ち」が書かれていますよ。
中にはロム専で見ていた方がいらっしゃるのわかりもます。
当時者でなくても他人のことであっても、ゆっちさんらが敵と見なした人に対して罵倒していた様子を見ながら、不快感と恐怖に堪えていた心情が書かれています。
それも、怖くてHNさえ出せずにですよ。
おそらく「未だに怖くて迂闊にコメントできない」と、ロムしてる方もいらっしゃるんじゃないかと私は思います。

こうした事態にまで至り、こうさんは何故に「ゆっちさんを非難するのか?」とおっしゃるのか、私には理解できません。

こうさん。
余りにも「人の痛み」に対して「鈍感」ではないですか?
ゆっちさん、春田氏らに、どれだけの人が罵倒され卑しめられたかご存知ないんですか?
ましてや、しずくさんが一人孤立感の中、誰も自分を分かってくれないと、どれだけ苦しんでいたか、しずくさんからの相談メールを受けていても、全く何も感じていなかったんでしょうか?

所詮、他人事だから、しずくさんに対しても「ほっといたらいい。言わせておけばいい。」と冷たい返信であしらったということでしょうか。
そういった同苦の無い返事を受けて、彼女がどれほどこうさんに不信感を抱いたか、それも「知らない」「感じない」まま、今もそのような気持ちでいるのだとしたら、ご自分がされている学会幹部への非難などできないことだと思いますよ。

それでもです。

ここまで多くの人が傷ついたという現実の事実を前にして、『なし崩しに無かったことにするには、難しいのではないでしょうか?』ということです。
今の状況は「作り上げたこと」でも「仕立て上げたこと」でも「不自然」でもなく、「必然として」至った「超現実」です。

ですから、『本当の収束は傷つく傷つかないに関わらず、すべてを明らかにして関係者が納得したときに訪れるものだと思います。』という「現実の結果」を真正面から、自分の心で受け止める以外に、真の収束などない、と感じます。
自分の傷ついた心を癒すのは、外の誰でもない、最後は自分自身である、と私は思います。
自分の心の自然治癒力を信じようとせず、何かに癒してもらおうという依存の心が深層にあるから、いつまでも依存から離れることができないんです。
自分の弱さを見つめられないから、外へ防御として攻撃をするんです。

これはこうさんに限らず、誰にでも共通する、心の働きという本質的な問題です。

傍観者の一人さんが繰り返し、引用なさってますよね。私も全く同感するところです。

  • 2007/04/16(月) 16:45:48 |
  • URL |
  • みみちゃん #-
  • [編集]

こうさん(その2)

それから、ナウシカさんのコメントを受けての【慇懃無礼きわまる】という言葉から、こうさんの傲慢な心が感じられました。
その感を強くするのは、文中の『ナウシカさんの言動には不愉快なものばかり感じています。』という意見です。
では何故、こうさんは「不愉快」だと感じるのでしょう。
こうさんはこれまで日記にも春田氏BBSへも、そのようなコメントをされてますよね。
私達がこれだけ「ゆっちさん達に罵倒されて不愉快だった」と書いているにも拘らず、こうさんにとってそれは、全て「不愉快」に感じる。
それはどうしてでしょう?
こうさんは「何故、自分は不愉快なのか?」と自問自答はされましたか?
もし、自分の感情について問い直していないのであれば、同じ内容のコメントをせずに、一度じっくり自分の心と向き合ったほうが良いかと思います。

また、『意見が合わないときはスルーすればよいものをわざわざ過去の事を持ち出し、それを鬼の首でもとったかのように喜ぶ神経が常人であるとは思えません。』とありますが、いったい誰が『』というのでしょう。まして、喜ぶ神経が常人であるとは思えないとは、誰を指してのことなのか分かりかねます。

いいですか。
私達は、T.R氏や、瓦解さんやら、自らの無知を惜しげもなく披瀝して罵詈雑言散らかし放題の人に、罵倒されているんですよ。
その様子を見ても、決して『鬼の首をとったかのように喜ぶ』などしていないことは分かるでしょう。

それを、神経が常人じゃないと感じる人こそ、精神が異常であると感じます。

最後に。

『僕のスタンスは一貫しています。』

確かにこうさんのスタンスは一貫しています。
こうさんのスタンスの本質とは、「保身」と「エゴ」ですから、これは舞子の問題から一貫して変わってはいませんね。
これは今から思うと、「はったり」のころからそうだったのかもしれません。
ただそれを、ナウシカさんも誰も、私も気付かず、単純に「優しさ」だと勘違いしていたのかもしれないですね・・

『騒動の元になったのは僕であり、確かに気持ちの前後はありますが、結果としては自分が全面的に悪いわけです。』
との言葉はもう認識できてますので、以後、繰り返さないで頂きたいです。

『どちらを選択する必要もないでしょう。』

そうです。
私達はこうさんに「どちらか選択してくれ」と乞い願ったことなど、一度もありません。
「審判の権利」など、こうさんにはないのですから。
最終的な審判は、あくまでも「個々人」なんです。

ですから、始めからそうした考えで、こちらの管理人さんや参加者の方々とともに、これまで意見を出し合い、いろいろ考えながら進めてきたのです。
今後もこうさんには何も要求するところはありませんので、どうかそこは悩まず干渉しないで頂きたい思います。

それより、メールで「二度とネットにはkousanは出ません」とあったのに、どうして今頃でてくるのか・・?と、正直驚いています。

  • 2007/04/16(月) 17:06:36 |
  • URL |
  • みみちゃん #-
  • [編集]

提案

そうですね・・
なんかゆっちさんの代弁者がこぞってこちらのサイトにお見えになってて、その方達は余りにも無知すぎて話しが混乱してしまいます。

一から説明を繰り返すのはもうさすがに面倒なので、ゆっちさん本人にこちらに来て頂いて、一人ずつ話しをしていくのが良いのではないかと思います。

しずくさんが質問攻めにあったようになりかねませんから。

まずは、一人ずつ。ってことで。

どうでしょうかねー、そんなのは。

  • 2007/04/16(月) 17:19:19 |
  • URL |
  • みみちゃん #-
  • [編集]

それでもいいけど

ゆっちさんが春田さんなしで一人で来ますかね?

まあ、私はこうさんから、脅迫はあった、もしくは、無かったの一言が聞きたいだけ。
すでに複数の証言があるんだけど、やっぱ本人の一言が欲しいですね。

どーですか?ちゅうたさん。

  • 2007/04/16(月) 17:29:39 |
  • URL |
  • みの虫 #-
  • [編集]

家主はお留守のようです

という事で、今日も他所ん家占拠して、
好きなように進行しましょう。

後始末は家主のちゅうたさんという事で・・・

  • 2007/04/16(月) 17:45:07 |
  • URL |
  • みの虫 #-
  • [編集]

私も思ったのですが

kousanのこれまでの発言とか行動とか見ていて、ひょっとして、ゆっちさんを庇いたい、守りたいというのは口実・言い訳に過ぎず、実は自分があちこちで矛盾した発言をしてきたことが明確にされ、責任を問われるようになる事態を避けたいからではありませんか?

一貫して『僕が悪い』と言って謝罪の姿勢を貫き、一見泥をかぶっているように見えますが、その実、それ以上、事の真相が明確になるのを怖れていて、責任を曖昧にし、自分に追求が及ばないようにしているのではないですか?

それなら私への不愉快発言とか怒りぶりも納得ができます。
だって私は必要以上に、ゆっちさんを責めてはいませんし。
舞子BBSのことが明確になることは、ゆっちさんにとっても有益なことではないかと思うんですよ。
痛み分けにはなるでしょうが、逃げ回ってるよりはスッキリすると思います。

kousanが本当にゆっちさんのことを思っているなら、本当のことを話してあげる方が、ゆっちさんのためにもなるでしょう。
kousanのやっていることは、かえってゆっちさんを追い詰める結果になります。

  • 2007/04/16(月) 18:23:35 |
  • URL |
  • ナウシカ #Eg7g1qX.
  • [編集]

ちゅうたさん、はじめまして。

kousanが主管されていた『はったり特急』の副管理人をナウシカさん共々勤めていたタヌキと申します。
昨年12月にkousanが仕事関連を除くサイトからの無期限撤退を宣言されたのに合わせて、私も謹慎をしておりました。

しかしここに来て、自ら科した禁を破ってkousanがお出ましになった以上、いつまでもダンマリを決め込んでいては怠慢の謗りを免れ得ないと考え、役不足ながら重い腰を上げた次第です。Kousanが書き込まれた跡は必ずこのタヌキが事実を以って掃き清める所存です。

さて、『はったり特急』での3人の役割分担は概ね主筆・kousan、教学担当・タヌキ、夜間のメンテ担当・ナウシカさんといった感じでした。kousanとナウシカさんとの付き合いは古いようですが、私の口から申し上げることではありません。

私は2005年にイラクへの自衛隊派遣反対の署名運動で関西のD氏と知り合い、彼の紹介でS氏のBBSを知り、そのリンクから『はったり特急』に辿り着きました。2005年の9月のことです。当時のアクセス数は1日100カウントほどだったと記憶しています。この年の年末に初めて私はkousanにお会いしました。

2006年の1月には後に“裏”だと非難される舞子BBSにkousanから招待されました。
私を含めてメンバーはほとんどが学会の役職を持っていたので、それぞれの所属組織での悩みや愚痴を語り合う場所として使っていたのです。危険過ぎて『はったり』には書けないリアルな話も語られました。
例外は、学会の変節の原因に議論が及んだ時でした。池田先生への距離感は人それぞれなので議論はかなり白熱しましたね。

『はったり』でheck!さんとゆっちさんが激しくぶつかったのは3度。
2度目のバトルの時、私はkousanの依頼を受けて仲裁に入りました。ゆっちさんは素直に矛を収めただけでなく、サイトの空気を乱したことを皆に詫びて謹慎を申し出られました。
それに対して、heck!さんはゆっちさんの“背中に矢を射る”ような言葉を浴びせかけたので、私は止む無くheck!さんに退場を命じました。
その時も舞子BBSではheck!さんから散々に“バカだ、チョンだ”と批判されたので私の心情はゆっちさん擁護にますます傾いたように記憶しています。
3度目は昨年の9月です。
この時も、kousanから仲裁を懇請されました。しかし、私は動かなかった。
一度、退場を命じた人が再び出てきて暴れているのに、kousanはheck!さんを許容したのです。
暴れ始めて「収拾がつかなくなったからなんとかしてくれ」と言われてもねぇ~
私はkousanに対して“脇が甘すぎる”という言葉を何度も繰り返さざるを得ませんでした。
kousanからすれば、突き放されたような孤独感を味わったのかも知れません。

  • 2007/04/16(月) 22:49:50 |
  • URL |
  • タヌキ #-
  • [編集]

kousanへ>
【脅迫の真偽】

①私は貴方から脅迫に関して3通のメールを頂いています。ゆっちさんから追い詰められて随分と困っておいでのようでした。
ただ、落ち着いて考えると脅迫と言ってもkousanを通じて聞いた話であって、残念ながらその事実を確認することはできません。
唯一、暫定BBSへのゆっちさんの以下の書き込みが脅迫めいたものであるに過ぎません。

投稿日:2006年12月06日 (水) 12時32分
こうさん、この人と、出来ればタヌキを私のブログまで誘導して下さい!でないと、私は確実に削除覚悟で「小部屋」も「サロンルーム」も荒らしますよ?

②ゆっちさんは兎も角、春田の蛙氏と創価瓦解氏へは反論したいと私が言ったときも、貴方は仕事への悪影響を言い募って反論の動きを封じましたね。
③2006年12月30日に私は貴方と会って脅迫の件を再確認しました。
貴方は仕事上不可欠な商店会HPへの攻撃をほのめかされていると窮状を訴えられました。
『はったり』も消滅したことだし、私が耐えれば良いのかなと思ったものです。
④脅迫はkousanの狂言ではないかと疑い始めたのは2007年3月13日のことです。
私に何の相談もなく『はったり』が閲覧状態になり、リンク案内に『創価学会へのスタンスとしては「自分の歩幅で創価学会を考える」が僕に最も近いように感じています。悩みのある方はこちらが良いと思います』と誘導文が添えられたのです。
案内されるゆっち板のトップは私とみみちゃんへの罵倒記事と300余の罵倒コメントが掲載されています。
私はゆっち板、蛙板でどれほど罵られようと、反論すればkousanに被害が及ぶと思って耐えて来たのに、kousan自らこのような仕打ちをしたのです。私は目が覚めました。
kousanに対しても“言うべきことは言わねばならない”と決意した瞬間でした。

  • 2007/04/16(月) 23:20:41 |
  • URL |
  • タヌキ #-
  • [編集]

kousanへ>
【貴方の認識】

タヌキ→kousan  12月 7日(木)22時10分21秒
kousanにゆっちさんを引き合わせたのは他ならぬ私です。
ゆっちさんの良さを誰以上に理解していると私は自負しています。
kousanは私の文章がゆっちさんを誹謗・中傷していると感じられましたか?
kousanのことだから保存されている筈なので、もう一度、落ち着いて読んでみて下さい。

kousan→タヌキ 12月 8日(金)09時56分51秒
誹謗中傷ではないにしても、そのことが彼女を傷つけたのは事実です。
で・・僕は、作品以外の文章は保管しません。
けれども、文章そのものの内容は良く覚えています。

タヌキ→kousan  12月 8日(金)13時45分50秒
・Neilさん、みみちゃん、私共々、ゆっちさんへの攻撃は行っていません。
もし、kousanが『攻撃』だと認識されているなら、私はそれを認めることはできないし、
当然、謝罪などいたしません。
Neilさん、みみちゃんのことを考えれば、私一人が『良い子』になる訳にはいかないのです。

・ゆっちさんは公開のブログ上で11月13日、28日の2度に亘って私のことを口汚く罵っています。
これに対するkousanの見解はどのようになるのでしょうか?

kousan→タヌキ12月 8日(金)14時22分42秒

・タヌキさんが攻撃しているとは一度も感じたことはないです。

・僕は、彼女自身もまた反省しなければならない部分であると思います。
けれども、それを一番分かっているのは彼女ではないでしょうか・・

  • 2007/04/16(月) 23:27:50 |
  • URL |
  • タヌキ #-
  • [編集]

こうさんへ

「つづきはこっちってことで」になんでさんの的を得たコメントがあったので、こっちへ持ってきました。
_______________________________

なんで
こうさんはわからないのさ。
1、脅迫されたと感じ何人かの人に伝えた。
2、でも和解した。
ただこれだけの話じゃん。
それをあなたがはっきり言わないからもめるんでしょ。
違うの?
__________________________

ゆっちさんが脅迫したかどうかよりも、
こうさんがゆっちさんの言葉をどう受け止め、どう他の人に伝えたかの問題ですよね。

全て自分が悪い、全ての責任は自分にあると言われるなら、きちんとしたらどうですか?
それで、デマを流した嘘つきというそう嘘さんの汚名は晴れるんですから。

責任があるというなら、責任をとってください。
まずは「そう嘘さんの汚名を晴らす」からでしょう?

  • 2007/04/17(火) 03:07:27 |
  • URL |
  • みの虫 #-
  • [編集]

あっしからのお願いなど

タヌキさん、どうもです。
書き込みありがとうございます。

> Kousanが書き込まれた跡は必ずこのタヌキが
> 事実を以って掃き清める所存です。

そうゆうことなら、どうかよろしくお願いします。

脅迫の話に関しては、ソース(出どころ・みなもと)
の提示が随分と求められていたわけなんですが、
ナウシカさん達の証言に加えタヌキさんのほうでも
「こうさんのメール」が3通あるということでしたら、
それは多分、内容まで全部開示せずともいいと
思いますんで、他のメールの話と同様に、日時等
明記して、リストアップしといてくれたらと思います。

日時が明確ならこうさんのほうでもそれは確認
できるでしょうから、仮にもしタヌキさんの適当な
作り話なんかだったりしたら、当然指摘がある筈
でしょう。

            ◇

あとはもう、私もなるべく余計な口出しとかは、
しないほうがよさげな気もしますんで、
はったり特急の元メンバーの皆さん方で
すすめて頂ければと思います。

もちろんどなたに参加してもらっても、それも
ぜんぜんかまわないですし。

ただし仲裁や、暴言や失言を注意したりとかは
あっしもめんどうくさいので、その辺もできれば
皆さん方で、お互い上手にやって下さい。

みんなそれぞれに言い分もあるでしょうし、
誰かのことだけを吊るし上げるみたいなことは、
極力避けるようお願いします。


ほいではあと、よろしくです。

  • 2007/04/17(火) 03:38:37 |
  • URL |
  • ちゅうた #-
  • [編集]

ちゅうたさんへ

【追記】

私は体に影が添うように
kousanが現れたとき、私も現れます。
kousanが闇に身を潜めている限り
私も現れません。

申し訳ありませんが、積極的に書き込むつもりはないのです。

  • 2007/04/17(火) 06:35:57 |
  • URL |
  • タヌキ #-
  • [編集]

タヌキさん

じゃあそんな感じでお願いします。

  • 2007/04/17(火) 08:20:43 |
  • URL |
  • ちゅうた #-
  • [編集]

タヌキさんへ

「舞子BBSではheck!さんから散々に“バカだ、チョンだ”と批判された」などと、嘘をつくのはやめて下さい。

掲示板の内容が削除されているのをいいことに、いいたいことを言いますね。

  • 2007/04/17(火) 13:27:27 |
  • URL |
  • what the heck! #-
  • [編集]

上に同意

タヌキさん

言葉の使い方は重要です。
後々、問題を生じさせますので、ソースを提示できる言葉を使われたほうが良いかと思います。

私が舞子BBSで見たコメントの中にはheckさんのコメントに「バカだチョンだ」なる言葉は見当たりません。
ただ、私が見る前のことであれば別ですけれども。

  • 2007/04/17(火) 14:03:21 |
  • URL |
  • みみちゃん #-
  • [編集]

このブログいりませんか?

どうもです。

なんだかこうさんのほうからは、やっぱり
ちゃんとした説明は無理っぽい感じで
これはどうにもしょうがなさそうですネ。

それはまあそれとしまして、
いきなしまたあれなんですけど、

このブログのスペース。どなたか欲しい人
いらっしゃいませんか?

          ・

ほんとはこうさんがまた新しいのでも始めて、
みんなでまた仲直りしてやってみたら?って
気もしないでもないですけど、

でも多分、こうさんのほうではもうあんまし
こうゆうのやる気もなさそうな感じでしょうし、

この際だからはったり特急のとき副管理人
だったってゆうナウシカさんとタヌキさんで、
臨時快速とかなんとか名前もなんか
適当なのにかえちゃって、
heckさんとかみみちゃんとかNeilさんなんかも、
みんなすごく頭いいのわかりますし、
みんなでためしにでもやってみたらいい
んじゃないのって気がします。

或いはまたなんでしたら、ゆっちさんとも
もう、変な風に対立すんのもおしまいにして、
また新しいの一緒に作りなおしてみましょうよとか、
そうゆうのももしかしたらですけど、悪くない
かも知れませんよね。(非常に他人事な話ですが)

もしよかったらですけど、ここのスペース
おゆずりしちゃいますから、希望ある人は
ゆってください。

みの虫さんでも、もし引き受けてくれるんでしたら
お任せいたします。
あっしはあっちの青いほうのやつありますし。
どうでしょうかね?

  • 2007/04/20(金) 02:39:48 |
  • URL |
  • テキトウな人 #-
  • [編集]

お世話になりました。

はーい、ちゅうたさん。
お声を掛けてくださって嬉しいんですけど、
やっぱり私は高い木の枝にぶらさがって、
あっちこっち眺めているのがいいみたいです。
ときどき風に吹かれて飛んでくかも。
そのときは、どうぞ寄せてくださいね。

瓦解さんと、みみちゃんの丁丁発止のやりとり、
とっても楽しかったです。
ちゅうたさんのお家は居心地よくて、
ついつい長居してしまい、ご迷惑もたくさん掛けました。
すいません。どうぞお許しください。
みなさんにも大変お世話になりました。
ありがとございました。(口ぶりがちゅうたさんに似て来た?)

それぢゃあ(瓦解さん風)私は木の枝に戻りまーす。
みなさん、どうぞお元気で。

  • 2007/04/20(金) 05:36:38 |
  • URL |
  • みの虫 #-
  • [編集]

ちゅうたさん

いろいろとありがとうございましたm(__)m
本当な当事者である私たちでしなければいけなかったことを、ちゅうたさんや皆さんでして頂き、本当に甘えっぱなしで大変お世話になりました。

私は自分のblogがありますし、『はったり』は元々kousanの個人blogで、たまたま記事削除などのちょっとした管理を手伝っていただけで、副管理人といっても大したことしてなかったし、今後どこかで『はったり』が再開されても、私はもう関わるつもりはないので、こちらでまた別のものをやる気もありません。

もしやりたい人がいるなら、それはそれで自由にやってもらっていいし、私は口を挟みませんので、どうぞ(^^)/

  • 2007/04/20(金) 07:44:25 |
  • URL |
  • ナウシカ #Eg7g1qX.
  • [編集]

りょうかい~

りょうかいです。
みの虫さんもナウシカさんも、
こちらこそ本当に
どうもありがとうございました。

  • 2007/04/20(金) 08:15:27 |
  • URL |
  • ちゅうた #-
  • [編集]

ありがとうございました。

ちゅうたさんに本当に感謝!
なんか弁解じみてしまいましたが、気になっていたことを書かせていただきました。
私のいるSGI-USA は日本の組織とずいぶん違うとおもいます。アメリカ人の、もう色とりどり、バックグラウンドもさまざまなメンバー達が題目をあげて功徳を出して成長していく様を見ていると、学会は日本では失敗でも、海外ではこのまま行けば割といい状態で生き残れるかなーと楽観してしまいます。でも、日本の組織が崩壊してしまう(そこまで行かなくともいろいろ汚いものが漏れてきたりはするでしょうね)と各国のSGIにもやはり大きな衝撃になるでしょう。
まぁそれでもしょうがないかなと、私も思うところまで来ています。
何か取り留めのないことを書いてしまいましたが、最後に。
「はったり」は、やはりいいブログでしたね。こうさんの筆力に負うところ大ですが、たくさんの論客のさまざまな主張を読んで、私も心の準備をさせていただきました。皆さんもそうではないですか?
それだけでも大きな功績だと思います。
また間口の広さの良し悪しも言われていますが、広かったからいろいろな人が書き込みされたし。

こうさん、ご苦労様でした。ナウシカさん、heckさん、みみちゃん、タヌキさん、ゆっちさん、かえるさん、しずくさん、瓦解さん、丹下さん、サムライさん、猿ヶ島さん、寒苦鳥さん、そううそさんをはじめとしてーーもっといっぱい名前を覚えているんですけど…ーー(順不同)すべての投稿者の皆さん、どうもありがとうございました。
ちゅうたさんのこのブログで書き込みをしてくださった皆さんもありがとう。

  • 2007/04/20(金) 09:48:36 |
  • URL |
  • Neil #-
  • [編集]

みの虫さん

こちらでは初めてのやり取りでしたね。
いろいろホントお世話になりまして
どうもありがとうございました。

なんかレスをする間もなく、話が展開していってしまったりとか、返しそびれもあったりで・・汗。

でも、私のほうこそとても楽しかったです♪
私もロムに戻りますが、しずくさんが元気になられたら、そちらで交わせるといいですね。
たぶんHNは違うと思いますが・・

ではお元気で。

  • 2007/04/20(金) 11:15:34 |
  • URL |
  • みみちゃん #-
  • [編集]

このブログ?いりませんよぉ~

ちゅうたさん

ようやく総括でつか。
では私も最後に総括。

【で、舞子BBSって何だったの?】
・あれは「はったり」の裏掲示板ではなかった。kousan個人の「プライベート」な掲示板。

【ぢゃあ、酷い罵倒座談会が行われてたって話は?】
・そんなの始めからなかった、ゆっちさんの「妄想」による捏造話。←ゆっち&春田コンビの策略。
・ゆっちさん・そううそさん・瓦解さんと、heckさん・Neilさんが「はったり」で議論をしていてコメント打ち切りになり、でも尚且つ、ゆっちさんのブログ・そううそさんのブログ上で「日本人議論」から「heck罵倒」へと「議論をシフト」させ、罵詈雑言書いてる様子を見ていた
「 私 が 」「 さすがに 」「 辟易 して 」
あのやり取りは「私から見た」ら「四聖VS六道」ですね~と書いた「だけ」のこと。

【ぢゃあ「はったり」のコメント操作があったって話は?】
・そんなもんはない。
 ただコメント欄が荒れるので、投稿内容によってはコメント削除・アク禁をしていた「だけ」。それは「はったり」に限らず、どこでもあること。

【でも、舞子BBSがなければ「はったり」は閉鎖にならなかったんぢゃあないだろうか?】
・それはちと違う。
「あったから」とか「なければ」という問題ではない。そもそも「第三者には関係の無い」そんな「プライベート」での「個人間のやり取り」を「公の問題」だとして「バカ騒ぎした」ことが一番の「過失」で、この「公私混同」が閉鎖の一番の原因。

[一連の騒ぎの見解]

舞子BBSからナリスマシまでの問題で気付くことは、アバウトにまとめて以下4点。

・全て「個人間のやり取り」をブログ上に「問題」として位置づけ取り上げて、特定HNを罵倒していた。
・罵倒の「主旨・目的」は「全て」コメントの主たる「意見」ではなく「人格」への「非難中傷罵詈雑言」でしかなく、所詮、議論に値しない非価値的な「中傷合戦」であった。
・創価学会問題云々というより、ただの「ネット上人間関係のいざこざ」にすぎなかった。
・問題の発火点は「必ず」といっていいくらい「春田BBS」にあり、初めに騒いだのは「春田氏&ゆっちさん」で、主たる罵倒発言をしていたのも「春田氏&ゆっちさん」であった。

結局どれもこれも「春田氏&ゆっちさん」の名コンビがご活躍されていましたね。
子供でもあるまいし、酷い酷いといつでも最初に騒ぎだしたの他でもない「ゆっちさん」でした。
「私を傷つけて」と自分が気に入らない意見をした相手には、問答無用で罵詈雑言罵倒を繰り返し、おまけに無関係な人をも巻き込んで騒ぎ立て執拗に攻撃していました。

「自分に意見するのは許さない」

彼女の発言にはいつもそんな印象がありましたね。

更に

「叩き潰してやるからな。」

などと、とんでもない言葉もよく使われていました。なんとも恐ろしいものです。

そんな非道な発言ばかりされてるから罵倒されて不本意に思う人が「違います」と反論するのであって、それをまた更に輪を掛けて罵倒するというのは不条理な行為です。
しずくさんやメメさん、そううそさんへの罵倒なんてそのよい典型例ではないですか。

それが今度は立場が逆転すれば「すぐに傷ついた~という」などと嘲り笑い、しずくさんに対しての執拗な攻撃の仕方なんて・・それはそれは

「 酷いもんでしたよねえ~ 」

しずくさんはちゃんと謝ってるのに。

人には侮辱の限りを尽くして謝罪をさせ、自分は「罵倒して当然」と居直り全く反省する様子もなく、グチグチ自ブログで愚痴ってる始末。

そううそさんが記事で書いたこの問題について「バカくせ~」と言ってる人ととは他でもない「 私のこと 」です。ほんとアホくさなんだけど。

そううそさんやしずくさんが嘘つき呼ばわりされてますが、一番の「嘘つき」は、あのコンビでしょう。

しずくさんがネットに再び出たのが許せないとかいうのも、ほんとバカげです。
そんなの自由。彼女はテリトリーを認識した上で「弁えてやってく」というのだからそれで好し。約束破ったとかなんとか言われてますが、ぢゃあ、引退宣言した芸能人が復帰するのをどのように見てるんでごんざんしょうか?
そういったくだらない人への干渉は止めたほうがいいですね。

カルトで悩んでる人だって、嫌なら拘らなければいいだけのこと。そんなの自分で考えれば分かると思いますけど。

ということで、ちゅうたさんにはドカドカ押しかけ、大変ご迷惑をお掛けしました。
舞子BBSについての発言の機会を与えて下さって本当に感謝しています。ありがとうございました。

まあ、私は舞子BBSについて反論できればよかったので、kousanと同じく今後、ネットに「みみちゃん」が出ることはないです。
もし出た時はそれは「ナリスマシ」だと思って下さいね♪

それにしても、ちゅうたさんには2ちゃんねらーからバッシングさせてしまうようなことになってしまい、本当にすみませんでした。

以上で終りです。
お世話になりました・・。

  • 2007/04/20(金) 11:20:17 |
  • URL |
  • みみちゃん #-
  • [編集]

こちらこそ

Neliさんもみみちゃんも、本当にどうも
ありがとでした。

しかしほんとここまで理不尽な話が、
これまで通ってきちゃったってのは
すごいというかなんというか。

2chのあのスレも、なんだか書いてる人に
ずいぶんとかたよりがあるようなんで、
ちょっともうつきあいきれません。
工作活動の一環なんでしょうけど、
まったくよくやるというか、こりないですね。

みみちゃんたちと知り合えてよかったです。
これまで聞けなかった話も、いろいろと
たくさん教えてもらえましたし。

本当にどうもありがとうございました。

  • 2007/04/20(金) 11:56:08 |
  • URL |
  • ちゅうた #-
  • [編集]

あ!言い忘れ

そうそう書くの忘れてた。

瓦解さんがやたら「茶々」について「なあにを言ってる。発言は自由だ。」と酔っ払いみたいに絡んできてましたが。

「茶々」とは「冷やかし」のことを言います。

そんなの誰でも分かってると思ってましたけどね。

私は「発言するな」なんて言ってないのに、なあにを勘違いなことを最後まで言ってるのか。
これをとってみても瓦解さんの私への反論自体、「発言」でも「意見」でもなく単なる「冷やかし」に過ぎないのは自明の理です。

こうした語義解釈すらまともにできない人と意見交換なんてできるわけがない。

まともに相手をするのはバカらしいですね。

それにしても著しく国語力の低いコメンテーターが多すぎます。
ほんとわけわかめです。

以下、瓦解さんのご見解によれば
「まず根拠を提示」が重要であるとされていますね。

疑惑を投げかけた方が「仲間以外にも通用する根拠」を提示するのが当然です。
それが「疑惑を投げかけられた人」に対して「潔白を証明しなさい」と主張するのがまかり通るということであれば、なんでもかんでも言い掛かりつけ放題である。

様子見をしていたが、やはり仲間で「ぬるま湯会」を開催しているんだな、ここは。
誰でも読める「公に開かれた場所」であるという意識がどれだけあるのかな?
「仲間とだけ通じ合っていればいいのだろう」という指摘をいくら否定してみても、仲間以外には通じていないことがわからない、否、わかりたくないのだろう。

2007/04/14(土)09;32;01 創価瓦解

なんですかね、これ。

舞子BBS騒動に当てはめれば「ソース」は、その実物である「舞子BBS」ですね。
それは「何一つ」提示されないまま各々みんなとんちんかんな発言をされてました。

ご自分達のなさってることは明らかにこの発言とは矛盾してます。
まぁこれで瓦解さん達が「言い掛かりをつけていた」ということと、自らの論理破綻をご自分で証明して下さったわけです。

これぢゃソース至上主義者としては致命的な発言だと思わざるをえませんね。

話になりません。

  • 2007/04/20(金) 12:15:51 |
  • URL |
  • みみちゃん #-
  • [編集]

みみちゃん万歳!

最初から最後までみみちゃんは勝手なことを吼えてますね。
勝手な総括で自分に都合にいい解釈を事実化し、そしてずうっと「教えてやる」という選民意識にまみれた態度・発言で取り仕切ってるつもり・・・ここがお仲間ブログでしかないことがよくわかる。

みみちゃんに逆らってはいけないようですな^^;
偉大なるみみちゃん万歳!
将軍様と呼ぼうか?
それとも世界桂冠詩人と呼ぼうか?
やっぱり名誉会長と呼ばれたい?

みみちゃん、どうせまた「仲間にだけ支持される」レスをつけるんだろうな、うんざり^^;
せいぜい「ここでしか通用しないお話」で自己満足してなさい、道化師みみちゃん・・・「ここだけ」では圧倒的にみみちゃんが有利だからね^^

  • 2007/04/20(金) 12:32:00 |
  • URL |
  • 創価瓦解 #-
  • [編集]

しかしまあ

瓦解さんもわざわざこうゆう恥ずい投稿
してくれなくてもよろしいのに。

悪態つくのもいいですけど、
ふつうにしてたほうがいいんじゃないかと
思いますけどね。

  • 2007/04/20(金) 12:52:51 |
  • URL |
  • ちゅうた #-
  • [編集]

何が普通ですか?

私のコメントを「恥かしい」「悪態ついた」というのなら、ちゅうたさんこそ「恥かしい」「悪態ついた」ようなブログを立上げなければよかったのに^^;

お仲間でしか通じない話を公に晒して「メンバー以外は口出すな」という本末転倒が堂々と行われている。
事実の確認はできないけど仲間内で共通の了解ができたということで「おしまい」にしてしまうことのいい加減さを感じます。

これで「おしまい」なんですね・・・茶番の盛り上げ役をやってしまいましたね^^;

  • 2007/04/20(金) 13:36:23 |
  • URL |
  • 創価瓦解 #-
  • [編集]

わたくし「メンバー以外は口出すな」なんて
いいましたっけか?

  • 2007/04/20(金) 13:47:37 |
  • URL |
  • ちゅうた #-
  • [編集]

???

瓦解さんのおっしゃってるのは、
蛙さんたちのBBSが、
まさにそれではないですかネ?

瓦解さんにも確か、舞子BBSの話を
してくださいよみたいに、お願いした覚え
あるんですけど、
瓦解さんのほうから断わられたんでは
なかったでしたっけ?

  • 2007/04/20(金) 13:54:53 |
  • URL |
  • ちゅうた #-
  • [編集]

いえ

ここの風潮のことです。

公のところで裏のことをやれば、裏メンバーぢゃない人が好きにコメントを書けるのは当り前です。
ところがメンバー以外が書くと「知らないくせに」という言い方をする人がいる・・・一見もっともなようだが、だったら裏でメンバーだけでやればいいのだ。
知らない人だから気づく点や、メンバー以外がどう思っているかを知るのにいいはずだが、そんな気はまったくないようだ。

そいう意味です。

  • 2007/04/20(金) 13:59:23 |
  • URL |
  • 創価瓦解 #-
  • [編集]

???

その、裏の話を公にしちゃったのって、
もともとは誰でしたっけ?

  • 2007/04/20(金) 14:01:58 |
  • URL |
  • ちゅうた #-
  • [編集]

舞子BBSの話

メンバーでないから無責任に又聞きの話はしないということで断りましたね。
いけなかった?・・・そんなこたあないでしょう。

蛙さんやゆっちさんと直接やりとりしようともせず、ここで一部の裏メンバーだけでやりとりして・・・こんなことは公の場でやることだったんですか?
直接やりとりするとか、メンバーでない人の意見(私の意見という意味ぢゃあないよ)にも耳を貸すとかしてこそ、公の場でやる意味があるのではないでしょうか?

だから茶番だと言い、仕切って得意になっている人を道化師と揶揄したのです。

  • 2007/04/20(金) 14:07:05 |
  • URL |
  • 創価瓦解 #-
  • [編集]

知らない

裏の話を公にしちゃったのって、誰ですかね?
それが「はったり」閉鎖に関係あるんでしょ?

それで、裏メンバーの人は裏メンバーぢゃない「はったり」のメンバーに「申し訳なかった」とは思わないのかな?・・・私が気に入らなきゃ私を除いた人宛でもいいけど、誰が謝意を表しましたかね?

「はったり」と無関係というのなら、なぜ「はったり」は閉鎖になったのかな?

  • 2007/04/20(金) 14:11:15 |
  • URL |
  • 創価瓦解 #-
  • [編集]

???

瓦解さんのおっしゃる茶番というのが
行なわれていたのは、もともとゆっちさんの
ブログではなかったでしたか?

瓦解さんもそこに参加されてましたよね?

  • 2007/04/20(金) 14:15:46 |
  • URL |
  • ちゅうた #-
  • [編集]

???

こうさんがはったり特急を閉鎖したのは、
瓦解さんは、みみちゃんたちのせいと
そうおっしゃりたいのですか?

  • 2007/04/20(金) 14:18:29 |
  • URL |
  • ちゅうた #-
  • [編集]

???

何が言いたいのか???

ゆっちさんのところに色々書きました、はい。
そこには他の人も来ました。
あそこを茶番と言うなら、なぜ今頃こんな所でそんなことを言うのでしょうか?
むこうへ行って書けばいいぢゃあないか・・・なぜこそこそとここでしか書けないんだろう?

それで、ここは茶番ぢゃないと言いたいんですね・・・自分のブログだから、そう言いたいのはわかりますが、私は茶番だと思います。
私はゆっちさん応援団ではないし、反ゆっちさんでもない・・・そしてここは茶番だと、こそこそと外で言わないで、ここではっきり言っておきます。

  • 2007/04/20(金) 14:22:45 |
  • URL |
  • 創価瓦解 #-
  • [編集]

???

こそこそって、結構みんな
ここみてるようじゃないですかネ。

何をおっしゃりたいのかわからないのは、
瓦解さんのほうですって。

蛙さんだってゆっちさんだって、
こちらにもしも来てくれるんでしたら
もちろん発言OKです。

T.Rさんだっていろいろ書いてくれてたぢゃ
ないですかネ。

禁止とかにしちゃってるのは、蛙さん達の
ほうではないのですか?創価瓦解さん。

  • 2007/04/20(金) 14:25:20 |
  • URL |
  • ちゅうた #-
  • [編集]

ちょっとねえ

「はったり特急」が閉鎖になった・・・kousanが決定した・・・ではなぜ?

突き詰めていくと「裏メンバー」による「裏のやりとり」が影響している・・・ということでしょう・・・裏メンバーじゃない人はそう思う。
それに対して「裏の事情」を持出して「そうぢゃない」なんてのは、裏メンバーぢゃなかった人には通じないこと・・・「そんな話は関係ない」「とにかく裏の誰も謝らないでkousanだけが謝罪してる」という状況ですね。

特定の誰々などというのではなく、裏メンバーからあまり「裏メンバーぢゃない人には悪かったな」という意見が出ないのだから。

  • 2007/04/20(金) 14:29:10 |
  • URL |
  • 創価瓦解 #-
  • [編集]

???

こうさんがはったり特急を閉鎖したのは、
みみちゃんたちのせいだとおっしゃりたいのですか?

  • 2007/04/20(金) 14:36:40 |
  • URL |
  • ちゅうた #-
  • [編集]

お仲間

ここを見ているということは関係ないでしょ?
どこも仲間云々ということは前に言いましたけど。

但し、ちゅうたさんは「公平を標榜する気はない」「ゆっちさんをよく思ってない」と表明されてるので、その点で「いかにも公平を装う」ことがないとか「ここは公平な場所」などと言ってしまわないのはいいことだと思います。

  • 2007/04/20(金) 14:37:03 |
  • URL |
  • 創価瓦解 #-
  • [編集]

はったり

「はったり」の閉鎖は裏が関係しているということです。
特定の人物を私指して私が「こいつが」と言うものではない・・・だけど裏のメンバーは、裏じゃない「はったり」のメンバーに「いけなかった」という気持ちを表すくらいのことをしたらどうかということです。
みみちゃん&シンパ限定の話ではない。

  • 2007/04/20(金) 14:42:31 |
  • URL |
  • 創価瓦解 #-
  • [編集]

???

> ここを見ているということは関係ないでしょ?

いいえ。関係なくはありませんね。
みんなここを人に読まれることを承知して
発言してると思います。

それに再度ききますけど、
お仲間以外を禁止にしちゃったのは、
蛙さん達のほうではないですか?
創価瓦解さん。

  • 2007/04/20(金) 14:42:42 |
  • URL |
  • ちゅうた #-
  • [編集]

ほへ

チャットみたいになっちゃった^^;

今日はこれまで・・・自己都合です・・・明日以降は知らない^^

茶番、道化師・・・取り消すつもりはありません。
お仲間で存分に罵倒するんだろうな^^;

  • 2007/04/20(金) 14:46:22 |
  • URL |
  • 創価瓦解 #-
  • [編集]

???

感覚の違いでしょうかね?

パスワード付きのBBSへの参加が
別にいけないこととは思えないですけど?

  • 2007/04/20(金) 14:47:38 |
  • URL |
  • ちゅうた #-
  • [編集]

???

> お仲間で存分に罵倒するんだろうな^^;

くどいですけど、
そうゆうのにしても、それは蛙さんたちの
BBSではないかと、再三お聞きしてるん
ですが。。。

ま、いいんですけど。

早くこうゆうのもおしまいにして、
仲良く冗談でもいえるようになりたいですね。

  • 2007/04/20(金) 14:52:01 |
  • URL |
  • ちゅうた #-
  • [編集]

同じ話の繰り返しですね

>「はったり」の閉鎖は裏が関係しているということです。
特定の人物を私指して私が「こいつが」と言うものではない・・・だけど裏のメンバーは、裏じゃない「はったり」のメンバーに「いけなかった」という気持ちを表すくらいのことをしたらどうかということです。

なぜ裏BBSと呼ばれている舞子BBSの人間が、舞子BBSに入ってなかった『はったり』の常連さん(ROMさん)に謝罪?しないといけないのでしょう?

『はったり』はkousanの個人blogで、舞子BBSもkousanの個人BBS。
騒動を起こしたのは確かでしょうけど、謝罪云々なら閉鎖時に当時言える範囲内で説明しているはずですけど。

今さら、何をどう、どちらに向かって、謝罪すればいいのでしょう?

創価瓦解さんの言い分を聞いていると、どこまで責任を負わないといけないんだろう?と思いますよ。
『はったり』が会社組織や、創価学会のような宗教組織でもあるまいし。
たかだかネットのblogですよ。

『はったり』は多い時で1日5000のアクセス数があったblogですよ。
単純計算で5000人のROM者に謝罪しろと?
すると、誰がどこで何を謝罪したらいいんでしょう?
謝罪しないといけない人の名前を挙げれます?
裏BBSに参加していた全ての人が、『はったり』常連さんに謝罪しないといけない?
なんで?何に対して?
『はったり』が閉鎖になったことを謝罪しないといけませんか?
『はったり』が閉鎖になって、何か困ったことでも?
相談できる場所がなくなったから?
学会問題を語る場所がなくなったから?
そこまで依存してる人たちでしたか?
『はったり』の常連さんたちは。

  • 2007/04/20(金) 16:40:54 |
  • URL |
  • ナウシカ #Eg7g1qX.
  • [編集]

そんなに

『はったり』が恋しかったら、管理人のkousanに再開を頼んで下さい。
もしくは我こそはと思う人は、新『はったり』blogを立ち上げて下さい。

それに、『はったり』のログを全部?持っている人は、私が聞いているだけでも3人います。
kousanが個人的に希望者に贈呈したそうです。
それをもらった人は、舞子BBSのメンバーではありません。
個人的に知っている人は、その人たちに働きかければいいでしょう。
そのうちの1人はゆっちさんで、ご自分でも名乗っていますので、好きにして下さい。

  • 2007/04/20(金) 16:50:59 |
  • URL |
  • ナウシカ #Eg7g1qX.
  • [編集]

ナウシカさん

「たかだかネットのblogですよ」というのであれば、たかがブログのここで喚いたりしなくてもいいでしょう。
たかがブログの「舞子の部屋」のことを何カ月も拘る必要もないでしょう。

ちっとも「たかだかネットのblogですよ」なんて思ってないくせに、ご都合主義でそういうことを言うんだから、呆れたものです^^;
自分でもブログやってるでしょ・・・あそこで真面目に書いてることは、たかがブログでの思いつきや戯言ということなのかな?
尚、私は「はったり」の復活など望んでません・・・そううそさんのところで「以前から」そう書いてます。

後出しじゃんけんのように排斥主義ではないという「後付けで」言い訳をしたり、確定できないことを確定したかのように言い続けながら証拠主義などと言って笑わせてくれるみみちゃん。
ブログでも「たかが」で済まされないのを知っているのに、ご都合主義で「たかがブログ」と平然と言ってしまうナウシカさん。
困ったもんですね^^;

ちゅうたさん、ここはどうなるんですか?

本日はこれだけ・・・明日はわからない^^

  • 2007/04/21(土) 09:41:29 |
  • URL |
  • 創価瓦解 #-
  • [編集]

ブログ

困ったもんですねって、瓦解さんがそれを
言うのも、なんかおもろいですね。

ここはもうこんぐらいで終わりでいいんじゃ
ないかと思います。

ブログなんて、たかがブログですから。

  • 2007/04/21(土) 09:55:39 |
  • URL |
  • ちゅうた #-
  • [編集]

一応レスしとこうかな

>自分でもブログやってるでしょ・・・あそこで真面目に書いてることは、たかがブログでの思いつきや戯言ということなのかな?

そうですよ。
たいそうな使命感とか目的観があるわけではないです。
ただの個人日記です。
私がネットで日記を書き始めたのは、2001年6月頃からです。
ほんとテーマなんて決めてなくて、書きたいことを書いてます。

最近でこそ学会や信仰に関することも書き始めたけど、基本的には日常の普通の日記。
その時その時で感じたことや思ったことを書いてるだけです。

『はったり』も、最初はkousanはそのつもりだったでしょう。
私よりは、広く訴えたいという思いはあったかもしれないけど、その内容に共感した人が多くて、またそこに期待をかけた人がいて、また創価瓦解さんのように、興味を持ってROMしていた人もいて、予想外に大きなサイトになったのでしょうね。

>ブログでも「たかが」で済まされないのを知っているのに、ご都合主義で「たかがブログ」と平然と言ってしまうナウシカさん。
困ったもんですね^^;

たかがblogですよ。
それにしても、瓦解さんのコメントを見て、私以上に瓦解さんが『はったり』に期待をかけていたのがわかりました。
意外だけど、瓦解さんの普段のスタンス(学会は潰れたらいい)から考えると、ああいうサイトは面白いと思えるものだったのかもしれませんね。
瓦解さんの楽しみを取ってしまって、ごめんなさいね。

  • 2007/04/21(土) 10:24:13 |
  • URL |
  • ナウシカ #Eg7g1qX.
  • [編集]

迷える子羊の瓦解さん

自分のワガママを大らかに受け入れてくれる場所がなくなって
自分のやり場のない心に同情して癒し相手もなくなって
淋しくて淋しくてやりきれない思いでいっぱいの瓦解さん。

そんなに私の見解が気に入らなければ、自分の見解を書けばいいではないですか。

そもそも、私の見解は「私個人が所有」するところのものですよ。
ほか、誰に既存するものではないです。

それとも、私の見解があながち道理で、多くの人が納得してしまうのが怖いですか?
そうした現実の事実を自分で直視するのが怖いのでしょうか?
不本意な現実を受け入れられない?

自分で納得ができなければ、自分なりに事の起こりから順序立てて書いたらどうです。

一つ一つの言葉の意味さえわからない人が、文章を理解することなどできるわけがないでしょうが。

自分で消化することのできない心は瓦解さん自身で消化すべきものです。

そんなに納得できないなら、2ちゃんでもゆっちさんでも春田氏にでも慰めてもらいなさい。

なんだか昨日から(前からだけど)誰の質問にもまともに答えられず、問いから逃げ回って反論にもならない言葉尻の綾取りみたいなことしてるけど
こんなところでケチをつけて八つ当たりなどしてないで、さっさとあなたを受け入れてくれる場所を探したほうが価値的だと思いますよ。

どうせもう終りなんだから。



  • 2007/04/21(土) 12:05:34 |
  • URL |
  • みみちゃん #-
  • [編集]

お仲間には受けそうだよ

予想に反して時間が空いたので、前言を翻して本日二度目の登場です^^

終始一貫「教えてやる」「気に入らない者は出て行け」という態度のみみちゃん、勝手な決めつけの羅列が証拠主義を「標榜」する君のやり方だね。

どこに何を書くかは他人に指図されることではない・・・特に選民意識にまみれた学会員(現在活動しているかどうかは無関係)の指図など、ヘソで茶を沸かすくらい笑止なことである。

>どうせ終りなんだから

だから無茶苦茶を書いたんですか?
終りったって、単に放置するだけなら、本当に終わるかどうかわからんから、気をつけたほうがいいね。

結局お仲間の集まりだったんでしょ・・・それすらも認められないの?
ちゅうたさんは、公平を装わないことをはっきりと言ってるんだけどな。
自分が仲間で集まってるからといって、他人をどこかに所属させるような決めつけはよくないよ。
創価学会が批判者に法華講や共産党のシンパというレッテル貼るのとどこが違うの?

みみちゃん、君の意見はお仲間限定で受入れられるよ・・・マンセー!

ナウシカさん
あくまでも「たかがブログ」と主張するなら、たかが裏ブログに何カ月も拘るのは異常ですね・・・それを認めるならわかるけどね。
必死にここで裏ブログのことを書き綴ってたのは誰でしょうね?

では、本日は本当にこれでおしまい・・・明日は相変わらずわからない^^

  • 2007/04/21(土) 12:35:00 |
  • URL |
  • 創価瓦解 #-
  • [編集]

創価瓦解

理論破綻
惨敗か・・・。

  • 2007/04/21(土) 13:09:04 |
  • URL |
  • sigh... #-
  • [編集]

創価瓦解さん

>結局お仲間の集まりだったんでしょ・・・それすらも認められないの?

ここは別として、舞子BBSに関しては仰るとおり、お仲間の集まりですよ。
『はったり』ができる数年前からあったkousan個人のBBSであり、kousanと友人関係にある人とか、その友人の紹介がある人とかいましたからね。

『はったり』は舞子BBSと違って、一般にネットで公開されていたから、お仲間というよりは見たい人が見て、参加したい人が参加してたんじゃないですか?
kousanと直接コンタクト取りたい人はメールを送ったり、電話をしたり、実際に会ったり、そういうことは個人間でされてたみたいですね。
私も全部は把握してませんよ、kousanの人間関係は。
そういう瓦解さんも、kousanとはメールのやり取りしてるんでしょう?
どちらが先にし始めたのかわからないけど。

>あくまでも「たかがブログ」と主張するなら、たかが裏ブログに何カ月も拘るのは異常ですね・・・それを認めるならわかるけどね。
必死にここで裏ブログのことを書き綴ってたのは誰でしょうね?

最初から舞子BBSに拘りを持って追求していたのはゆっちさんであり、蛙さんであり、そこに同調・賛同した多くの傍観者(といっていいのかどうかわからないけど)の方々ですね。
そこに瓦解さんも含まれますよね。
『はったり』の暫定BBSでも書いてましたね、瓦解さん。

裏裏と言って、『はったり』の常連さんたちを裏切ったとか何とか大騒ぎをしていましたね。
ゆっちさんは舞子BBSにずっと誘われていた人で、オフ会にも参加していて、十分、kousanたちと友人関係?にいた仲間でしたよね。
そこで舞子BBSの内容が気に入らないなら、本気で怒ったんなら、それは当事者とサシでやるべきだったのでは?と私は考えます。

それを『はったり』には裏BBSがあったんだよ、あそこでいろんなことが画策されていたんだよと、大きく話を広げて、関係ない人にまで焚きつけて煽って、そこに瓦解さんみたいな人が話に乗っかって、更にややこしい問題にしてしまったのは誰でしょうか?

何ヶ月も拘っているのは瓦解さんの方では?
裏メンバーでない自分は裏のことを話されてもわからない、そのわからない人にも納得のいくような説明をしないことには、ゆっちさんのことをアレコレ言えないだろう?ということを言われてませんでしたっけ?
私の読み間違い?勘違い?でした?

kousanとメールしてるみたいなので、何かkousanに頼まれて書いてるんですか?
kousanに情が移りました?
瓦解さんも優しい方なんですね。

  • 2007/04/21(土) 13:25:56 |
  • URL |
  • ナウシカ #Eg7g1qX.
  • [編集]

瓦解さんのブログにしちゃうってのはでどうですかね?

次はあっしの番ってことでいいですかね?

> 結局お仲間の集まりだったんでしょ

創価瓦解さん。
瓦解さんがなんかこの点をすごい気にして
らっさる様子なのはわかるんですけど、
だからなに?といいますか、
一体何をおっしゃりたいのかがさっぱりなん
ですよ。頭わるいせいか。

もしあれでしたら創価瓦解さんに、
ここのブログスペースの管理権を
おゆずりしますけど?どうでしょうか?

          ・

それとあと、必死に書き綴ったの誰でしょうね
なんて書いちゃってますけど、
ナウシカさん達の説明がなかったら、
おそらくはまあ多分ずっと、ゆっちさんが
ブログですげえいろいろと書いてた話が、
そのままその通りのことなのかと、
みんなそう信じちゃってたに違いありません。

書いてくれたことで失ってしまったものも
もしかしたらあったかもわかりませんが、
それでもちゃんと、ナウシカさん達が意を
決して書いてもらえたことは、すごくよかったと
思います。

口封じとかしようとするやつが最低なのは
瓦解さんも多分、同意なんじゃないですかね?

  • 2007/04/21(土) 13:35:03 |
  • URL |
  • ちゅうた #-
  • [編集]

ちょーオドロキっ!!

瓦解さん
裏でのやり取りは必要ないからしない。
って、そううそさんとこでも書いてだぢゃあないですか?
あれ、嘘だったんだあ。
ってことは、知らないとか関係ないとか表に持ち出すなとか、言ってること全部意味なくね?

かわいそーに、2ちゃんねらーが泣いてるし。
唯一、裏を知らない瓦解は中立、とかいって
実は工作員だったんでつか。とアゲにもなんない感じぢゃあないですかね。

これは呆れるより笑える。
2ちゃんの瓦解ファンの皆様ご愁傷さまですた。

それはそれは道理で拘るはずですねぇ。
なんせパシリで書き込みさせられてるんでしょうから。

でもやっぱ呆れた。
瓦解さんにはガッカリだ。

  • 2007/04/21(土) 14:33:23 |
  • URL |
  • みみちゃん #-
  • [編集]

みんな嘘つきだったんだぁ

なんかほんとアホくさ。

私は今まで愚かにも
皆様の嘘に振り回されて、まじめに事を考えてきたわけでつか。

こんなバカげな思考をする輩に真剣付き合う自分は明らかにバカですた。

ま、でも、よい社会勉強になりました。

ブロガーは嘘つきだという認識でいたほうが身のためですね。

ロムの皆さん
依存と過信には気を付けましょうね。

  • 2007/04/21(土) 14:47:43 |
  • URL |
  • みみちゃん #-
  • [編集]

瓦解さぁ~ん

俺たち裏を知らない者に…とか、今までさんざん言いつつ
なんだ全部知ってたんじゃん。

客観的に納得できるようにとか書きながら、とっくに入れ知恵されてたわけですか…

なぁるほど、それならあなたの論理破綻も納得できますわ。所詮、あのコンビの工作員だったんですからね、執拗に絡むわけですよ。
私はてっきり、私に構ってほしいか受け止めてほしいのかと、おこがましく考えちゃったりしてたんですが。

なんだ、とんでもない見当違いをしてたようです。

あなたが今まで人を欺くために虎視眈眈とスキを狙い、初めから個人の中傷目的ゆえの書き込みだったということがよくわかりました。

  • 2007/04/21(土) 15:22:05 |
  • URL |
  • みみちゃん #-
  • [編集]

メル友?

なるほど。あっしもボーっとしてましたが、
瓦解さんが本当にこうさんと連携をとってる
のだとしたら、それも結構おもしろい話です。
まー、あまし笑えはしないですけど。


タヌキさんのこうさん宛てのコメントには、
こんな話が書いてありましたね。

---タヌキさんのコメントからの引用-----

 ②ゆっちさんは兎も角、春田の蛙氏と
 創価瓦解氏へは反論したいと私が言ったときも、
 貴方は仕事への悪影響を言い募って
 反論の動きを封じましたね

---タヌキさんのコメントからの引用----


タヌキさんの話をそのまま信じていいかどうかは、
一応あるとしましても、およそこの通りなら、
こうさんは、ゆっちさんに対してだけじゃなくって
瓦解さん達へ向けての反論も、タヌキさん達に
させないようにしてたってことになりますから、

そのこうさんと、瓦解さんとが実はお仲間?って
ことだったりすると、それはもうちょっと、
あまりにシャレになんない話といえそうです。

創価瓦解さん。
こうさんとそんな、メールのやりとりなんて、
全然してないですよね?
それともほんとにしてるんでしょうか?

  • 2007/04/21(土) 16:41:33 |
  • URL |
  • ちゅうた #-
  • [編集]

まず、以降こちらに書き込むつもりはないと明記しておきます。

今度は瓦解さんに対する印象操作ですか?
さすがに気分が悪いので、抗議にきました。
彼とは、意見の合う部分も合わない部分もありますが、裏表があるとは思えません。
こうさんとメールのやりとり云々については、瓦解さんご自身の反論を待ちますが、
少なくとも、私は瓦解さんとメールでやりとりした事はありませんしね。

みみ氏は、ヲチスレで一時瓦解さんが人気だった事に、嫉妬でもされてるんですか?
大丈夫ですよ。瓦解さんであれ誰であれ、
賛同出来ると思われたら賞賛されるし、おかしいと思われれば叩かれる。
2chはそういう場所であるという、それだけの事です。
私も賞賛された事もあれば、叩かれた事もあります。

これはみみ氏に限りませんが、そんなに外野が気になりますか?
気にしてないように言い張っても、やたらにヲチスレの話題は出るは、
ヲチの意見をこちらで意識するはでは、気になっているのがみえみえですよ。
言い訳をしたところでその姿勢こそが、「自分への評価」に対する「依存」です。
他人の目に写る自分が気になって仕方ない。ネットを始めた頃の私にも覚えのある事ですが、
そのような姿勢が透けて見える限り、「痛い」と言われたままだと思います。
誰しもある事で、○×式に良い悪いと言える事ではありませんが、程度の問題です。

他人に構って欲しい、受け止めて欲しい、寂しい依存を抱えているのは、果たしてどちらでしょうね?
それを「お仲間」と看破されているのなら、瓦解さんの反論は答えになっていないどころか、見事な指摘でしょう。

もちろん、その理由に納得出来れば、周りの目も変わります。
しかしその理由が、「たかがネットでの評価を傷付けられた」である限り、
かかる人物が「たかがブログ」と言ってみても、「たかがネットでの評価」を失い続けるのは防げないと思います。

  • 2007/04/21(土) 19:47:33 |
  • URL |
  • 春田の蛙 #UdfH8R6k
  • [編集]

痛いのは蛙さん

>今度は瓦解さんに対する印象操作ですか?

だれも印象操作なんてしてませんね。ちゅうたさんもナウシカさんも、ちゃんと理論だてて応答しているのに、答えに詰まって、話をはぐらかしているのは、創価瓦解さんのほう。

まぁ、2ちゃんをまともな人々の集まる場所と定義する蛙さんですから、話の流れをきちんと理解できないのも、仕方がありません。

>さすがに気分が悪いので、抗議にきました。

なにを白々しい・・・。相互依存のゆっちさんと共に、今まで下品で醜い罵倒の限りを尽くしてきて、今さら、正義の人のふりして、出て来ても・・・ねぇ。

>これはみみ氏に限りませんが、そんなに外野が気になりますか?

外野が気になるのは、蛙さんじゃありませんか?現にここにコメントしに来ているわけだし・・・。

ネットでの評価??

仲間内だけでの評価ですよ、そんなものは。狭い世界ですね。

  • 2007/04/21(土) 19:57:06 |
  • URL |
  • #-
  • [編集]

つまんないねえ

再度前言を翻して登場です^^;

ついにみみちゃんは壊れちゃったんですね。
「証拠主義」が聞いて呆れる創作・・・あまり面白くないのが残念です^^;
kousanとつながってなどいない・・・いいがかりをつけた方が証拠を出すのが当然です。
kousanを引っ張り出すための挑発?・・・よくわからんが、kousanとつながってることにしないとまずいことでもあるのだろうと解釈しておこう。
工作員とはこれいかに・・・無茶苦茶であることがよくわかりますね。
まあ、ちゅうたさんが改めて「お仲間ブログ」だということを「だからなに」という言い方で認めているので、そういうお仲間でデタラメの同意をしあってると捉えておきます。

ところで、ちゅうたさんに質問です。
「終り」とか「譲る」ってのは、具体的にどういうことですか?
「終り」とはアク禁にするのか、消してしまうのか、それとも放置するだけなのか・・・放置だけでは「終り」にならないと思うのですが、どういう意味で「終り」なのでしょうか?
「譲る」ってのは、監理権限まで譲れるということなのか、単に放置するから好きに書けという意味なのか・・・単に放置なら「譲る」にはならない気がします。
尚、譲ってもらうつもりはありません。

ネットで知り合った人とはメール、電話、面会は一度もしていないことは改めて書いておきます。
これは危機管理として決めていることです・・・なにしろ反創価であり、実生活で馬鹿学会員とバトルをした経験があるので、ネットで知り合った人(特に創価関係)とのメルアド交換などは、非常に危険であると思ってますから。

kousanなんて学会員であり裏とはったりの主催者であり、そこからどこにメルアドが流れるかわからない・・・みみちゃん、heckなどに流れたら大変なことになる・・・そんな無用心で間抜けなことはしない。

  • 2007/04/21(土) 20:02:25 |
  • URL |
  • 創価瓦解 #-
  • [編集]

こりゃまた

どちらが本当のことを言ってるんですか?
kousanと創価瓦解さんと。

  • 2007/04/21(土) 21:22:33 |
  • URL |
  • ナウシカ #Eg7g1qX.
  • [編集]

幼稚な決めつけですな

>瓦解さんも、kousanとはメールのやり取りしてるんでしょう?
>どちらが先にし始めたのかわからないけど。

証拠を出してみろ。
勝手な決めつけ・・・それに乗っかるお仲間・・・妄想がいつのまにか事実のように扱われる。
笑止千万とはこのことだ。

そうそう、ナウシカさんが「たかがブログ」と言ったのだね。
だから、なぜ「たかがブログ」のはずの裏のことに拘るのかと聞いてるんだよ。
「たかがブログ」だったら、裏についてとやかく言われても放置しておけばいいぢゃあないか。
ご都合主義も極まれりだねえ。
それに、本当に「たかがブログ」というのなら、ここでも必死に色々書くこたあないだろ?
尚、私は「たかがブログ」とは言ってませんのでね。

それにしても呆れたお仲間達ですな^^;

  • 2007/04/21(土) 21:36:49 |
  • URL |
  • 創価瓦解 #-
  • [編集]

創価瓦解さん

必死なのはわかりますよ。
これ以上書くと、本当に個人情報になってしまうでしょうから。

瓦解さんとkousanが、そんなに親密に個人的なことをやり取りしてるって知らなかったんです。
ほんと申し訳ないですm(__)m

  • 2007/04/21(土) 21:46:12 |
  • URL |
  • ナウシカ #Eg7g1qX.
  • [編集]

ナウシカへ

そうやってデタラメを事実化する陰謀にはうんざりだ。
さあ証拠を出してみろ、このご都合主義の馬鹿学会員。
幼稚なやり方は、お仲間以外も見てるということがわかってるのかねえ?

ここは、こういうデタラメが横行するということがよくわかる。
醜悪な学会仲間達のでっちあげごっこでござい。

  • 2007/04/21(土) 21:52:30 |
  • URL |
  • 創価瓦解 #-
  • [編集]

創価瓦解さん必死ですね

せっぱ詰まった様子が、口調に表れてます。

  • 2007/04/21(土) 22:44:32 |
  • URL |
  • #-
  • [編集]

こんばんは。

ちゅうたさん、初めておじゃましますねぇ。

今回の騒動については、私は第三者であったため、静観をしていましたが、今まで「客観性」と「中立」を「表明」していた瓦解さんが、今回の騒動については、「主観的」、「少し感情的」になっていたのを「個人的」には感じていました。

その上で、「このご都合主義の馬鹿学会員」なんて「下品」な発言をすると、今回そして今後の瓦解さんの発言や姿勢に「信憑性の低下を招く」と感じています。

今回は本当に複雑ですね・・・。と言うよりも、単純な事柄を意図的に深く絡めてしまった結果なのかと、個人的に感じていますが。

一刻も早く、「冷静に客観的な「創価学会組織」への批判者体制」に戻ってほしいと個人的には望んでいます。

では、では。それでは。

  • 2007/04/22(日) 01:16:28 |
  • URL |
  • 孫悟海 #-
  • [編集]

よくわかりました

孫悟海さん、こんにちは。

感情的になった部分があることは認めます。
しかし、だからといってデタラメ・捏造が事実化されるわけではないということは言っておきます。

「ゆっちさんがデタラメを言っている」と主張している人達が、根拠のないことを平然と事実であるかのように言う・・・ここで何が行われているかがよくわかります。
そういう意味で、ここは貴重なブログです・・・今頃わかりました^^;
お仲間同士でしか認めあえない捏造の虚しさ・・・反面教師とします。

孫悟海さんの言葉は冷静に受止めます。
孫悟海さんとは、また別の所でやりとりしたいです^^

  • 2007/04/22(日) 09:15:04 |
  • URL |
  • 創価瓦解 #-
  • [編集]

孫悟海さんへ

孫悟海さん、コメントありがとです。
お騒がせしてどうもすみません。
今はあれですけど、瓦解さん同様わたくしも、
いずれまたゆっくりとお話できる機会がえられたら、
とても嬉しく思います。
冷静なコメントどうもありがとうございます。

  • 2007/04/22(日) 10:50:20 |
  • URL |
  • ちゅうた #-
  • [編集]

瓦解さんのブログにしちゃったらどうですか?の話(2)

創価瓦解さん

> ところで、ちゅうたさんに質問です。
> 「終り」とか「譲る」ってのは、具体的に
> どういうことですか?

終り=議事の終了って意味です。
譲る=管理権をお譲りします。です。
     移譲っていうんですかね?
     あんま知らないですけど。

創価瓦解さんが、なぜだかここがとっても気に
入らないご様子であるのは明らかといえるでしょう。
ならばもうご自身の裁量で、お望み通りのblogに
してみちゃってはいかがですかという話です。

管理用のページにアクセスできるパスワードは
メールかなんかでお知らせします。
デザインも名称も好きなように変えれます。
勿論気に入らないコメントを削除しちゃうことも、
可能です。

要するに、名実とも“瓦解さんのブログ”という
ことになります。瓦解さんの嫌うお仲間blogとかに
ならないようにするなど、納得いくよう
やってもらえたら、いいんじゃないかと思います。

その気はないみたいでしたが、でも、
こうゆう内容でしたらいかがですかネ?

  • 2007/04/22(日) 10:52:16 |
  • URL |
  • ちゅうた #-
  • [編集]

そして、蛙さん

蛙さんへ

> 今度は瓦解さんに対する印象操作ですか?

いいえ、蛙さん。そんな、印象操作とかゆっちゃう
ような、たいそうな話でないのは無論のことっすネ。

それよか余計なお世話かも知んないですけど、
蛙さんのその、なんでもかでも自分の気に入ら
ない話はみんな印象操作印象操作ってことに
してしまう蛙さん式印象操作法も、
もうあまし効果あるみたいには思わないほうが
いいと思いますよ?

これまでのいくつかの件をいろいろと振り返って
みるにつけ、作り話をこしらえたり、人に勘違い
起こさせるようなことをおそらく意図して書いたり
してきたのは、蛙さんご自身ではないですかネ。

その蛙さんが印象操作印象操作言っちゃってん
ですから、言っては悪いですけどこれはもう、
ほとんどギャグの世界といった感じです。

こっちとしましては、蛙さんにはまだもっと確認
させてもらいたい点、説明してもらいたいこと等、
結構ありますし、
そんなはなから「以後書き込むつもりはない」
なんて、防御線はらなくともよいではないですかネ。

ご返答おまちしてます。春田の蛙さん


  • 2007/04/22(日) 10:53:44 |
  • URL |
  • ちゅうた #-
  • [編集]

ブログ

ちゅうたさん、説明ありがとうございます。
まだわからないのですが「議事の終了」ってのは、この「脅迫とかの話のつづき」にコメントを書けなくするということでしょうか?
「終了」が「アクセス」とどう関係しているかがわからないのです。

「譲る」については前回書いたように、譲ってもらおうとは思いません。
もしその気があっても、パスワードを教えてもらうのにメールのやりとりをしないといけない・・・それはしません。

  • 2007/04/22(日) 11:13:49 |
  • URL |
  • 創価瓦解 #-
  • [編集]

瓦解さんのblogにしちゃったらどうですか?の話(3)

> まだわからないのですが「議事の終了」
> ってのは、この「脅迫とかの話のつづき」に
> コメントを書けなくするということでしょうか?

別にそんなの、どっちでもです。
コメント不可の設定にかえてもいいでしょうし、
別にそんなことしないでも、簡単にここに、
「この件はこれにて議事終了とさせて頂きます

とか書いておけばいいんじゃないですかネ

パスワードなんかは、たとえばですけど、
どこかのフリーメールを登録しちゃえば
すんでしまう話ですし。

いかがですか?
思いの通りのblogにしてみては。
創価瓦解さん。

  • 2007/04/22(日) 11:25:22 |
  • URL |
  • ちゅうた #-
  • [編集]

ブログ

「この件はこれにて議事終了とさせて頂きます」ぢゃあ、書きたい人が書き、それにレスがつけば終らない。
現実に「終り」と言いながら続いてますね^^;
「終らせろ」という意味ではありませんが、よくわからないことですね。

フリーメールでやればいいというのは知ってますが、わざわざフリーメール登録してまで(至って簡単なのは知ってますけど)ネットで知りあった人とやりとりする気はありません。
それに何度でも言いますが、譲ってもらう気などありません。

  • 2007/04/22(日) 11:39:23 |
  • URL |
  • 創価瓦解 #-
  • [編集]

瓦解さんのBlogに(以下略)の話(4)

> 「この件はこれにて議事終了とさせて頂き
> ます」ぢゃあ、書きたい人が書き、それに
> レスがつけば終らない。

いいえ。
ふつうはだいたい終わると思いますよ?

とはいえ「もう終了ね」としたあとになって、
書きたいことがでてきちゃったりとか、
書き忘れたこと思い出したりなんてことは、
当然ありうる話でしょうし、別に終わりだからと
いって、その後一切その話しちゃだめだなんて
風にする必要性などは特に感じません。
そんなところです。


> 現実に「終り」と言いながら続いてますね^^;

今の場合は、舞子BBSや脅迫とかの話とは
関係ないところで、なんだか個人的な趣向で
気に入らないことをしかも恥ずかしい表現で
書いてくれちゃう人とかがいるからでしょう。

>譲ってもらう気などありません。

ここのblogが今現在は、創価瓦解さんの
望みどおりのものではないわけですよね?
ここの管理者となって、自由に望みどおりの
にかえてくれちゃってかまわないですよと
言ってるんですけど?

  • 2007/04/22(日) 12:03:30 |
  • URL |
  • ちゅうた #-
  • [編集]

ブログ

ここを譲ってもらう気はないと何度も言ってます。
なんの問題もないことですね。

  • 2007/04/22(日) 12:29:47 |
  • URL |
  • 創価瓦解 #-
  • [編集]

瓦解さんのBlogに(以下略)の話(5)

ここのblogは今現在、
創価瓦解さんの望ましいと思ってる感じでは
ないんですよね?

  • 2007/04/22(日) 12:38:48 |
  • URL |
  • ちゅうた #-
  • [編集]

むしろ、問題と思われてるのでしょう?
違うのですか?

  • 2007/04/22(日) 12:39:27 |
  • URL |
  • ちゅうた #-
  • [編集]

ブログ

「ブログに不満だろう」ということを「ブログを譲る」ことに結びつけて、面白がってるんですか?

不満の有無とは無関係に、ブログを譲ってもらおうなどとは思いません。

  • 2007/04/22(日) 12:56:31 |
  • URL |
  • 創価瓦解 #-
  • [編集]

瓦解さんのBlogに(以下略)の話(6)

> 「ブログに不満だろう」ということを
> 「ブログを譲る」ことに結びつけて、
> 面白がってるんですか?

いいえ。面白いのはそこではないですネ。
瓦解さんはなんか不満な点をあれこれと
いろいろ書いてきたのに、
「ではどうぞお望み通りに」といわれたら、
そうゆうのはなんか頑なに固辞しちゃってる
その様子が、非常におもしろくあるんですよ。

断わりの理由も、なんか、メールがどうとうか。

さきほどおっしゃってたコメントも受付不可も、
管理ページにアクセスすれば、
もちろんできます。ご自身の思う通りに
やってみてはいかがですか?

  • 2007/04/22(日) 13:16:00 |
  • URL |
  • ちゅうた #-
  • [編集]

小馬鹿にして面白がっているわけですか。
何度も「譲って貰う気はない」と言っているのに、どういう了見ですか?
「メールが理由はおかしい」だのなんだのと言い出せばキリがなく、そうやって「譲ってもらわないのはおかしい」という、それこそ印象操作をやろうというんでしょうか?

自分の思い通りにできることなど百も承知です。
なにか「断ってはいけないという正当な理由」でもあるのでしょうか?

不満の有無に関係なく譲ってもらう気はない。

  • 2007/04/22(日) 13:31:40 |
  • URL |
  • #-
  • [編集]

文句ばっかり言ってて、でも、自分にはできないことを、他人に注文して揶揄して

  • 2007/04/22(日) 13:45:35 |
  • URL |
  • #-
  • [編集]

上の続き

自分にはできないことを、他人に注文して、文句ばっかり言ってたわけですね。

創価瓦解さんのこと、アンチ学会で好ましいと思っていた見てた人も、ここのコメント欄での彼の惨敗ぶりに、目が覚めたでしょう。

他人を揶揄するだけの人は、所詮、そんなもんです。

  • 2007/04/22(日) 13:49:30 |
  • URL |
  • #-
  • [編集]

名前が抜けてた

「小馬鹿にして面白がっているわけですか。」で始まるコメントは私のコメントです。

以上

  • 2007/04/22(日) 14:03:46 |
  • URL |
  • 創価瓦解 #-
  • [編集]

↑の人

なるほど、そんなもんですね。

  • 2007/04/22(日) 14:04:35 |
  • URL |
  • ちゅうた #-
  • [編集]

瓦解さんのblogに(略 (7)

> 小馬鹿にして面白がっているわけですか。

ええ。だって面白いじゃないですかネ。
ここまで頑なに固辞してくれちゃうとは、
実に予想以上です。

瓦解さんが異常に気にしてきたことは、
ここでのやりとりが仲間うちだけのやりとりみたいな
そんな感じみえちゃってることですよね?

私はどのみち蛙さん達のことなんか、全然よく
思ってないんですから、瓦解さんが気にしてる
その点を解消するに、一番いい方法といったらやはり、
創価瓦解さんご自身がもう、ここの管理者になっちゃう
ことです。

管理人になることが、どうしてそんなにイヤなんですか?
創価瓦解さん。

  • 2007/04/22(日) 14:05:25 |
  • URL |
  • ちゅうた #-
  • [編集]

お邪魔します

「印象操作」のみに関しまして、
皆様よかったらうちのBBSにも閲覧、書き込みにお越しください。

「印象操作する相手」の批判ばかりでなく、
「印象操作に振り回されない自分」の確立、
また手法に関する知識も必要かと思います。
(スレッド要望あればお聞かせください)

傍観者の一人さん、
こちらへのリンクのご連絡ありがとうございました。

ちゅうたさん

小馬鹿にして面白がっているということがわかりましたので、後は好きなようにデタラメ&印象操作を書くのだろうと思っておきます。

デタラメのオン・パレードで、実にこのブログは貴重ですな。
そうそう、お仲間ブログだということを忘れかけてた私がまだまだ勉強不足ということです。

  • 2007/04/22(日) 14:16:20 |
  • URL |
  • 創価瓦解 #-
  • [編集]

瓦解さんのblogにの件 (8)

またそんな、いきなり飛躍しないでも。

わたくしの説明はわかりにくですかね?

創価瓦解さんが異常に気にしてるその、
お仲間blog状態を解消する一番よい方法を
そんなに頑なに固辞しちゃってたりしたら、
そりゃ、面白がられたりもしますって。

ここのblogスペースを自分のものにすることが
なぜそんなにイヤなんですか?創価瓦解さん。

  • 2007/04/22(日) 14:25:49 |
  • URL |
  • ちゅうた #-
  • [編集]

揶揄するのは簡単だけど

いざ自分で運営するとなると、そんな簡単にできないってこと、なんとなくわかってるら、自分が卑怯な揶揄したの内心知っているから「いやいや」の固辞なんじゃないですかね?

  • 2007/04/22(日) 15:14:26 |
  • URL |
  • #-
  • [編集]

みれいさん
勝手にリンク紹介し、ご迷惑おかけしました。
みれいさんが熱くラブコールしてますんで、「印象操作」について勉強しに皆さん、掲示板行きませんか。
蛙さんもいわたちさんが「遠吠えなどしてないでこちらで議論」と呼びかけてますんで議論なさったらどうでしょう。

(カス以下、クズ、あっち側の「馴れ合い大好きグループ」ってマジで路上のゲロと同じだよ同じ。だからゲロでいいよ(笑)。
ゴキブリ、汚ねーゲロゲロ人間、「人間の屑の集団」、バーカ、オナニー程度、ゴキブリ以下ですな、それ位の認識しかありません。
スリッパで叩き潰されるのが【お 似 合 い】ですね(笑)。)

と悪態オンパレードの正当性をどうぞ、いわたちさんに向かって主張なさったらよろしいとおもいますよ。

外野の私が言うのもなんですけど、瓦解さんももういいんぢゃあないですかね。

ここで俳句を一句

瓦解さん 食って食われて 夢の跡

瓦解さん、お茶どうぞ( ・・) _U~~

では、本当にこれにて失礼致します。

  • 2007/04/22(日) 15:43:35 |
  • URL |
  • 傍観者の一人 #-
  • [編集]

みれいさんBBS

みれいさんBBSや印象操作のリンクを教えて下さい。>傍観者の一人さん、みれいさん

  • 2007/04/22(日) 16:12:33 |
  • URL |
  • かめ@はったり #-
  • [編集]

みれいさんのブログです

かめ@はったりさんへ

http://blog.goo.ne.jp/mirei-2005

  • 2007/04/22(日) 19:42:25 |
  • URL |
  • #-
  • [編集]

掲示板はルールも読んでね

これとかも

http://blog.goo.ne.jp/mirei-2005/e/b687dfd9a3217954e07acc67729df652

  • 2007/04/23(月) 11:06:08 |
  • URL |
  • みれい #unfRF2B2
  • [編集]

ここって、お笑いサイト?

昨日はまたずいぶん盛り上がってたようですね。
みなさんなんだかお笑い芸人みたい♪
エンタよりも結構おもしろかったりして。
それにしてもボケとツッコミの呼吸はお見事でしたねぇ。

で、ようやく
春田のおっさんご登場ですかぁ・・・
ではせっかくなんで

春田氏

あなた
>以後、ここに書き込むつもりはない

としながら
>さすがに気分が悪いので、抗議にきました。

とありますが
私のこれまでの発言や、見解に対しての「反論」でも「反証」でなく
>今度は瓦解さんに対する印象操作ですか?

と、ただ、私が瓦解さんを非難したから気分が悪くて
それに対しての「抗議」に来られたと?

なんということでしょうか。
これでは、あなたは気分が悪ければ書き込みはするけど
「反論」や「反証」のための書き込みなどはしない
と理解せざるをえませんよ。

それに、「今度」もなにも支局に移る前から
瓦解さんに対する「私の印象」は「既に書き込み済み」です。

今頃「印象操作」というなら、あなたはもっと前に、そう書けた筈ではないですか?
それを今更、どこのツボを見つけたのか知りませんが「今度は」って・・
そのコトバはなんとも白々しいですよねぇ。ってゆうか「虚しい」というもんです。

>彼とは、意見の合う部分も合わない部分もありますが、裏表があるとは思えません。

って、これがあなたのよく使う「印象操作」という言葉を使った「表現箇所」ぢゃあないんですか?
そもそも、あなたが思う印象が「まともな印象ぢゃあない」のは
「まともな人なら」既に暗黙の了解として「認識済み」なんですから
あなた「には」思えるからと表明されたとしても
「だから何?」
と「まともな人」にとっては一蹴できる見解です。

>こうさんとメールのやりとり云々については、瓦解さんの反論を待ちますが、少なくとも、私は瓦解さんとメールでやりとりした事はありませんしね。

これも「だから何?」で一蹴してしまえる見解ですね。
瓦解さんが反論しようが
kousanが「した」と言ったなら
それが嘘でない限り「した事実」にはなんら変わりはありません。

で、私は「あなたと瓦解さんがメールしてる」とか尋ねても問題にもしてませんが。

これではなんだか瓦解さんを庇ってるかのように「見せて」
実はご自分の疑惑を必死で晴らしてるかのように私には見えますけどね。

>みみ氏は、ヲチスレで一時瓦解さんが人気だった事に、嫉妬でもされてるんですか?

これは、私にマジメに質問とかされちゃってるんでしょうか?

>大丈夫ですよ。瓦解さんであれ誰であれ、
賛同出来ると思われたら賞賛されるし、おかしいと思われれば叩かれる。
2chはそういう場所であるという、それだけの事です。

『大丈夫ですよ』って
私を真剣に励まして下さってるおつもりでいらっしゃるんですか?
だとしたら、ほんと、あなたの精神状態はオカシイとしか思えませんが・・

いいですか?
私のことを分析しようとお考えになるのでしたら
よくよくこれまでの私のコメント全てを「よく読んで下さい」ね。
そして、これから以下に書くことを
よーく頭に入れて考えて、「きちんと認識」されて下さいね。

  • 2007/04/23(月) 15:23:13 |
  • URL |
  • みみちゃん #-
  • [編集]

2ちゃんの概念

私が思う「2ちゃん」とは「便所」です。
「公衆便所」。
「公衆トイレ」ではなく、20数年前の日本のかしこに存在した「古汚い和式便所」。
親の躾の悪さゆえか、道徳の時間に授業をまともに受けていなかったからか、善悪の分別つかない人が壁に下品で意味不明な言葉を落書きし放題していましたね。
そうです、あなたがいつも使っているコトバと同じような落書きです。

私から見たら「2ちゃん」など
まさにその乱暴で下品な言葉の落書きがされてる「昔の公衆便所」と同じです。

ではなぜ公衆便所にあのような落書きをするのか?
道徳心も倫理観も理性も欠如した精神薄弱・情緒不安定の人が
性格のせいか環境のせいか、直接人には言葉として向けることができないために
心に溜まった愚痴や不満を解消しようと、理性を押さえきれず衝動に駆られて
自分の心に跳ね返ることがない「非情」の壁にそれを放ち、鬱憤を晴らしているのでしょう。

まさに「憎悪の捌け口」

そうです。
「2ちゃんスレ」など、これと全く同じです。

「2ちゃん」の中にはまともなスレもあるんでしょうが
「2ちゃん堕ちスレ」など読めばわかりますけど、所詮、憎悪の捌け口場所ですから
そもそも「まともな人」が書き込みする場所ではありません。

ちゅうたさんはご丁寧に書き込みされたようですが
ブログ管理人ですからね。
記事の作成やらコメントの進行を思慮されて、わざわざ書き込みをされたんでしょう。
そこは私の想像ですが。

で、「まともではない人」は正しい判断思考力が欠如してるのですから
そのような人の書き込みなど「まとも」とは考えられませんよね。
ですから「堕ちスレコメント」は「まともではない」わけで
そんな「まともではないコメント」をもって「賞賛」などと捉えることはありません。
「賞賛」にも値しない単なる「便所の落書きコメント」ということです。

それをあなたは「私とは真反対」に
「まともなコメント」と捉えていらっしゃるようですよね。
それは
>賛同出来ると思われたら賞賛されるし、おかしいと思われれば叩かれる。
>2chはそういう場所であるという、それだけの事です。

などと、「2ちゃんスレ」が「まともであるかのような」説明をされ

>私も賞賛された事もあれば、叩かれた事もあります。
と、一喜一憂された心情を綴り
「あります。」で結んでしまうことからも
「2ちゃん」を「まともな場所」と認識されてるであろうことがよく分かります。

ですから
>これはみみ氏に限りませんが、そんなに外野が気になりますか?
>気にしてないように言い張っても、やたらにヲチスレの話題は出るは、
>ヲチの意見をこちらで意識するはでは、気になっているのがみえみえですよ。

と、自分の視点からの想像で「2ちゃんの批評が気になっている」と考えてしまうのでしょう。
なんとも浅はかですよねぇ、ほんと、見識が狭いというか単純です。

いいですか?
ここでのやり取りの「流れ」を最初から読み直して下さいね。
私はちゅうたさんのご好意によって書かせて頂いてる、という認識のもとで
ちゅうたさんに「配慮」しながらコメントを書いています。
瓦解さんやらとんちんかんな人達のように「勝手に書いてる」わけではないんです。

ちゅうたさんが「2ちゃん」を意識されてることは、私は当初から認識済みでした。
「2ちゃんウォッチャーからも指摘があったのでみなさん気をつけて」とのコメントもされてましたしね。
それは私に限らずみなさん各自了解されてることでしょう。

だったら「意識して当然」ではないですか。
私への中傷が気になるから「堕ちスレ」の話題が出るのではなく
「堕ちスレ」の反応を意識する「ちゅうたさんを意識して」
揶揄に手加減しがら「堕ちスレ」話題を書いたんですよ。
わかります?「揶揄」ですよ?

あなたほんと文章が理解できてますか?

さすがにここまで詳細にいちいちこまごま書かなくては理解できない人が存在するのかと思うと
なんともまさに「あなたの知らない世界」のお話なんですけど。まぁいいや。

まぁでも、赤レンジャーさんのご登場で
名無しさん@お腹いっぱい。さんが
いかに小学生以下の国語力しかない、いや小学生のほうがまだマシだと痛感するような
意味不明な言葉の文字式でしかないコメントしか「書けない」ことを改めて認識できたことですし
まあそれはそれで得たと致しましょうか。

  • 2007/04/23(月) 15:26:41 |
  • URL |
  • みみちゃん #-
  • [編集]

春田式超ミクロ分析法について

で、これが「まともではないあなた」による私の「分析評価」ですか。
>言い訳をしたところでその姿勢こそが、「自分への評価」に対する「依存」です。
他人の目に映る自分が気になって仕方ない。ネットを始めた頃の私にも覚えのある事ですが、
そのような姿勢が透けて見える限り、「痛い」と言われたままだと思います。
誰しもある事で、○×式に良い悪いと言える事ではありませんが、程度の問題です。

はぁ~そうですよねぇ。
ほんと程度の問題ですよ。
善し悪しにも程度があるんですよ、さすがに。

あなたの超ミクロな視点からでは
私が「管理者人」や「他者」への多少の「配慮としていること」も
「自分への評価」に対する「依存」であり
そうした「道徳的な配慮」というのは「他人の目に映る自分が気になって仕方ない」からで
あなた自身も「ネットを始めた頃」は、人からどう見られているか気になって仕方なかった。
でも、「そのような姿勢が透けて見える限り」は「痛い」と言われたままである。
と、このような見解に至るということですね。

なるほどそれなら、あなたがここまで多くの人から「罵詈雑言はいけないよ」とさんざん指摘されてもなお
反省の色もなく謝罪もなく、未だに悪態ついて当然だと開き直っているのも納得できますよねぇ。
確かにこうした「人の注意を聞けない姿勢」でないと悪態などつけませんから。

それにしてもへんな考え方ですよね。
「道徳的な配慮」や「他者への思いやり」といったものは「自分への評価」に対する「依存」だから
「それはいけない行為だよ」と、そう解釈できますが。
こんなとんちんかんな思考など、小学校の道徳の本にさえ載ってはいませんよ。
あほらしい。あなたもう一回小学校から教育を受け直す必要がありますよ。

こんなチンケな分析での私に対する精一杯の「抗議」ですか。
なんともお粗末なものですね。

で、以下がその春田式超ミクロ分析からわかった「私の本質」についての指摘ですか。
>他人に構って欲しい、受け止めて欲しい、寂しい依存を抱えているのは、果たしてどちらでしょうね?
それを「お仲間」と看破されているのなら、瓦解さんの反論は答えになってないどころか、見事な指摘でしょう。

「構って欲しい・・」などと私が考えてるとしたら
「ロムに戻る」などと書きますか?
瓦解さんだって、私に対して「排除しようとする」とかコメントしないでしょうし、超敏感に反応などしませんよ。
そんなことしたらそれこそ「みみちゃんの思うツボ」です。

だいたい論理瓦解してる瓦解さんの指摘って、いったい「何」ですか?
「反論は」って、私、瓦解さんの「反論」と考えられるコメントなんて見たことないですけど。
そういった「反論」にもならないコメントにつきましては、私にとっては「茶々」とか「駄々」といった範疇でしかないので
そんな「書き手側の我が主」であるコメントなんぞに「相手の本質指摘」があるなど考えることは愚考です。

っていうか、瓦解さんの意味不明なコメントから趣意を解釈できてる人って誰かいるんですか?
なんかさすがのちゅうたさんでさえ、一往復で終る「ブログ移譲」の話を8回の裏まで延長されてるようですけど。
あれ見ててすんごいオモシロイからまぁ瓦解さんの趣意はどーでもいいんですけどね。

  • 2007/04/23(月) 15:28:57 |
  • URL |
  • みみちゃん #-
  • [編集]

結論!

>もちろん、その理由に納得出来れば、周りの目も変わります。
>しかしその理由が、「たかがネットでの評価を傷付けられた」である限り、
>かかる人物が「たかがブログ」と言ってみても、「たかがネットでの評価」を失い続けるのは防げないと思います。

ほんとおっさん、大丈夫ですか?
今の現状認識がしっかりできてます?
見てる人とか笑ってそうだし。
だみだこりゃ。
って感じでせうか。

あなたがオカシイという理由について
私や他のみなさんが各問題を持ち寄ってこれまで話してきたのが
ここ、ちゅうたさんのブログです。
ですから、話してきた内容がそのまま「オカシイ」と感じることの「理由」なんですね。
この「理由」がもう、そのまま「根拠」でもあり、それをもとに、あなたに対して抱いていた印象が
これまでの漠然とした「決め付け」からシフトして、「オカシイ部分」を「ほぼ確定的」に
あなたの人間性として捉えることがてきたわけですよ。

だからちゅうたさんも「議論終了」のアクションコメントされたわけです。
瓦解さんにはわけわかめみたいですが。

もうおそらく学会関連でリンクしあってた各ブログ常連さんとか、まともな第三者のロム専さんとか
あなたのイカレ具合に気付いてると思いますよ。それがまるでわかってない?
それとも、そういう辛い現実を受け止められないとか?

このままそうやって「現実」を認識できなければ
ネットでの評価を失い続けるのは「春田の蛙」さん、「あなた」ですよ。
少なくとも私は、あなたのようにHNに誇りとか持ってるわけぢゃあなですから
何を書かれようが痛くも痒くもないですが。

舞子について、あなたのオカシシイ点について
私個人の見解はこれまで書いてきた通りです。
ですから、現状認識できてないあなたがこうやって
意味不明なコメントなどしなければ
「みみちゃん」でネットに出る必要はないんですよ。

いずれにしろ、あなたのBBSは「カルト」ですから
ご自分でそのようにきちんと認識される必要がありますね。
あなたの精神が普通ではないのに、安易に書き込んだ人ばかりでなく
まったく他所様のブログのコメントまでケチをつけて、気に入らないと感じたら
執拗に言葉の暴力で甚振る。なんとも恐ろしい行為をあなたは繰り返してこられました。
まるでDV男性です。

これでは「痛い」思いをされた人が続出するのは当たり前ですね。

あなたのやってることは全て「筋違い」
明らかに「道理に反して」います。
私に舞子BBSの「証拠を出せ」などと本末転倒な悪態などついてないで
騒ぎの張本人である「あなたが」さっさと「証拠を出す」のが道理です。

なんせ「疑惑をかけたほうが証拠を出すのが当然」というのは
瓦解さん、T.R氏ご共通の一致した見解なんですから。

以上、「反論」「反証」がございましたら
「ソース提示」の上、コメント下さいますようお願い致します。

  • 2007/04/23(月) 15:30:16 |
  • URL |
  • みみちゃん #-
  • [編集]

恥知らずの春田の蛙さん

しっかし、なんだかな~、春田の蛙さんて・・・
まだfreeさんの噂のこと、あんなこと言ってるよ
あれは相談を受けたやつが噂の元だよ。
そいつがバラさなきゃ噂になんかなるわけないじゃん。

ゆっちさんのナリスマシのことだって、そうじゃん。
ブログ主はみーんな知ってて知らんふりしてあげてたのに、「あいつが噂をばら撒いたー」なんて嘘ついて大騒ぎするから、ナリスマシをあばかれるようなことになったんだ。

  • 2007/04/23(月) 21:06:25 |
  • URL |
  • #-
  • [編集]

お元気にされているのでしょうか?

ちゅうたさん、皆さん、ご無沙汰しています。v-222
呼ばれねえのにやって来るのが、この界隈のご隠居さん・旗本退屈男のドプチェクさんよ。v-8

例の一件、一段落が着いたのかどうか、ここ1週間、どなたも書き込みをされていませんけど、お元気にされているのでしょうかね?v-16
ちゅうたさんのもう一つのブログも、更新されていなくて、どうされているのかな?と思っています。v-208

まぁ、そんなとこで、簡単ですが、これで失礼させていただきます。v-254
それじゃ、また!v-219

  • 2007/04/30(月) 01:31:50 |
  • URL |
  • ドプチェク #EXpUSR2E
  • [編集]

しめの言葉はやはり

どうもです。ドプチェクさん。
あっしのほうはボチボチでやんす。
他の皆さんも、多分平穏にGWを
過ごしてらっしゃるんじゃないかと思います。

しかしそうですねぇ。blogなんですから、
ばったしと停止したままってのもあれですし、
なんか記事更新しといたほうがいいかも
知れませんね。


一連の騒動については、さてどうでしょうかね?
まだ不明な点や未確認な点もあったりしますから、
ジグソーパズルにたとえたら、
足りないピースがまだポツポツとあるような
そうゆう感じだと思います。
パズルを最後まですっかりと完成させることは
出来ないんですけど。

でも、全てのピースがちゃんと全部そろわなくても、
おおよその輪郭って、結構浮かび上がって
くるもんですから。

今回なんかは、みみちゃんやナウシカさん、
Neilさん、heckさん、タヌキさん、
またIPアドレスの件でもそううそさんとか
犬のメメさんとか、他にも結構多くの人達が、
それぞれの立場で罵倒や悪評も覚悟のうえで、
いろいろと証言してくれたりしたことは、
とてもよかったように思います。


いっぽう何も語りたくないという人や、
結局うそをついてた人のことなんかを
責めたてたりしたところで別に何がどうなるって
わけでもなさそうな気もしますし。

まったくひどい話だなあとは思いましたが、
理由とか言い分とかも、もしかしたらあるのかも
わからないですし。


悪いことした人間は徹底的に糾弾すべきだと
そう主張する人もいるかも知れませんけど、
おおよそではあっても虚構やはったりじゃない、
ちゃんとした事実がみえてきたら、
もうそれでじゅうぶんなんじゃないかって
感じのほうが今は強いですね。

例のコメントの件、脅迫の件、舞子BBSの件、
それからいわゆる出だし事件についても、
これらの一連の騒動につきましてはとりあえずは
もうこの辺で、おしまいということにさせて貰いましょう。


そうゆうわけで、しめのことばはやはり、
旗本退屈男のドプチェクさんにお願いできればです。

なんかひとことお願いいたします。v-290

  • 2007/05/01(火) 01:49:10 |
  • URL |
  • ちゅうた #-
  • [編集]

また、どこかで!

ちゅうたさん、皆さん、こんにちわ。v-222

そうですか。
今回の騒動は、一応、このあたりでって事ですね。
締めの言葉はアチキですか・・・v-16
最初はちょっと皮肉っぽい事でも言ってみようかと考えてたんですが、それが原因で新たな火種が生じたり遺恨を残したりする事になるのも何ですから、別のそれで行かせていただきます。
6年前のNHK大河ドラマ「北条時宗」で、奥田瑛二さんが演じてた日蓮さんの台詞を(正確なものではありませんけど、私が憶えている凡そのところを)。

<蒙古襲来の恐怖に荒れている民衆へ向かって、日蓮が言った事>
「おやめなされーーっ!無益な行ないは、おやめなされーーっ!」
「今、外敵(蒙古)が迫り来るは、全て人の心の穢れが招いた事っ!」
「先ずは人としての心を改めるべく、速やかに法華経に帰依すべきであるっ!」

<そこに駆けつけた平頼綱とのやり取り>
頼綱「妄言はやめよ、日蓮」
日蓮「またお会い致しましたな」
頼綱「立ち去るのじゃ」
日蓮「日蓮は去りませぬ。日蓮はやめませぬ。日蓮は偽りを生きてはおりませぬっ!」
頼綱「捕らえよぉーーっ!」

<頼綱の命令で日蓮は逮捕されて、頼綱の家来が日蓮の懐から法華経の巻を取り上げ、地面に落として踏みつけた時の場面>
日蓮「只今ぞぉーー日本国の柱を倒す也っ!南無妙法蓮華経っ!南無妙法蓮華経っ!」

<龍口の刑場で、日蓮が首を斬られそうになった直前の頼綱とのやり取り>
頼綱「何か言い残す事は?」
日蓮「偽りに生きておる者に言い残す事はない」
頼綱「最後に一つだけ聞きたい事がある。その方、わしを偽り偽りと申すが、いったい、わしの何を知ってるというのじゃ?」
日蓮「何も知らん。見えるだけじゃ。そなたの中の邪な心が」
日蓮がそう言った次の瞬間、頼綱は思わず、顔を引きつらせてしまったが、日蓮の態度は堂々としたもの。
日蓮「法華経の為、命落とすは我が本望。はよ斬りなさい」

こんなとこで、いいでしょうかね?v-208

ブログに書き込みがないって、考えてみれば、このアチキなんかブログに滅多書き込まないんで、そういうのは日常茶飯事。
掲示板の方も、しょっちゅう止まったままって事がありますから。v-14
まぁ、そんな感じで、ちゅうたさん、皆さん、これまでこちらでは本当に色々とお世話になりました。
ご隠居さんの旗本退屈男、また、どこかに登場すると思いますので、お会いした時にはヨロシクです!v-221
それでは、また!v-219

  • 2007/05/02(水) 00:01:53 |
  • URL |
  • ドプチェク #EXpUSR2E
  • [編集]

>悪いことした人間は徹底的に糾弾すべきだと
そう主張する人もいるかも知れませんけど、

そうですね。私も同意です。攻撃までに転じる必要性は無いかと思います。

>おおよそではあっても虚構やはったりじゃない、
ちゃんとした事実がみえてきたら、
もうそれでじゅうぶんなんじゃないかって
感じのほうが今は強いですね。

そうですね。私もこの言葉には同意します。

殊更に、詳細な事実を追求しても何もうまれませんからね。なにはともあれ、大筋が明らかになればよいのでは、と思います。

では、では。それでは。

  • 2007/05/02(水) 22:49:52 |
  • URL |
  • #-
  • [編集]

ああっ、て~へんだ

ちゅうたさん、こんばんは。

先のコメントは私です。

では、それでは。

  • 2007/05/02(水) 22:52:48 |
  • URL |
  • 孫悟海 #-
  • [編集]

ドプチェクさん、孫悟海さん。

どうもありがとうございました。

  • 2007/05/04(金) 10:48:53 |
  • URL |
  • ちゅうた #-
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2009/12/06(日) 14:06:24 |
  • |
  • #
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010/02/04(木) 20:02:16 |
  • |
  • #
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010/02/06(土) 15:21:26 |
  • |
  • #
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cult3.blog98.fc2.com/tb.php/5-08b8b616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2012/11/22(木) 06:06:24 |
このページのトップへ

FC2Ad

Information

ちゅうた
  • Author: ちゅうた
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。